反ワクチンで大正解!ジョコビッチ世界ランク1位へ復活からの全仏もOK!

ニュース

ジョコビッチ世界ランク1位へ復活からの全仏もOK!

未知で治験中のコロナワクチン接種拒否で、全豪オープンに出場できず、ランクダウンのジョコビッチ。
世界ランクに返り咲き、全仏オープンは出場可能に!
反ワクチンで失うものが大きいと非難されるも、さっさと回収w
さすがや!

アスリートであれば身体が最も大切な資本です。
高い健康管理の意識がもたらした、素晴らしい実績ですね。

確かにスポンサー契約はなくなったかもしれませんが、健康であればお金を稼ぐことは簡単です。同調圧力以上の状況でも安易に屈服せず、本質を見極める事って大切ですね。

 

 

ジョコビッチが再び世界王者の座に!錦織は5ランクダウン

ジョコビッチが再び世界王者の座に!錦織は5ランクダウン(WOWOWテニスワールド) - Yahoo!ニュース
ATP(男子プロテニス協会)は21日、最新の世界ランキングを公表した。2月28日にノバク・ジョコビッチ(セルビア)から世界1位の座を奪取したダニール・メドベージェフ(ロシア)だったが、「ATP100

ジョコビッチが再び世界王者となった。

 

 

全豪オープンは出場できず

勝訴するも全豪オープンは出場できず、世界ランク1位から乾酪・・・
もうただの違法行為でしか無いコロナ規制によりランクダウン。

ジョコビッチ選手は勝訴し、4連覇が懸かる全豪オープン(17日開幕)の出場に道が開かれました。裁判所は、5日夜にメルボルンの空港に到着した後、移民関連の宿泊施設に収容されている同選手に関して、行動制限を速やかに解除することなども命じました。
https://jiji.com/jc/article?k=2022011000302&g=spo

 

最大スポンサーも失う!

ジョコビッチ選手、約36億円失う… 最大スポンサー「ラコステ」が契約解除へ

 

しかしセルビア大統領は支持!

セルビアのブチッチ大統領「彼ら(オーストラリア)はこの決定で、この10日間の不当な扱いでジョコビッチに恥をかかせたと思っているかもしれないが、恥をかいたのは彼ら自身だ。ジョコビッチは胸を張って帰国することができる」

 

セルビアの首都ベオグラード “ノール(ジョコビッチの愛称)、あなたはセルビアの誇りだ。”

 

健康意識が世界トップレベル

そりゃ世界レベルのアスリート、健康意識が世界トップレベルなのは当たり前。
未知で人類史上初、しかも治験中のmRNAコロナワクチンを接種するなんて軽率な行動はとらないでしょう。

BBCのジョコのインタビュー
このままでは全仏・全英に出られないかも知れないがそれでも良いのか?史上最も偉大な選手になる機会をワクチン接種にそこまでこだわり。なぜ?なぜなのか?
「自分の体のことは自分で決めるという原理原則はどんなタイトルよりも何よりも大事」

 

世界ランク1位のテニス選手ジョコビッチが大事なこと言ってるよ!

「ワクチン接種であろうと他の何であろうと、選択の自由は誰にとっても不可欠だ。皆さんは、自分の体に何かを入れたいか選択の権利があるべき」

 

 

そして全仏オープンもOK!

単純な話、無意味なワクチン接種やワクチンパスポートが終了となったから。

 

ジョコビッチの全仏出場可能へ 仏がワクチン証明義務解除

ジョコビッチの全仏出場可能へ 仏がワクチン証明義務解除
新型コロナウイルスのワクチン未接種で1月に行われたテニスの全豪オープンに出場できなかった男子のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が5月の全仏オープンには出場でき…

フランス政府が3日、スタジアムやレストランに入る際のワクチン接種証明の提示義務を14日に解除すると発表したため。AP通信が報じた。

 

 

5月22日から開幕する全仏オープンにジョコビッチが出場できる見通しに!

ワクチン接種をしない判断をしたジョコビッチは、1月の全豪オープンを欠場していました。
彼の判断をリスペクトして、活躍を期待しています!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました