インフルと同レベルなのでイギリスもコロナ完全終了!

ニュース

コロナはインフルと同程度ってことでイギリスもコロナ終了。
オミクロンでただの風邪以下でもあるので、無料検査すらおわり。
停滞していた社会を回復へ。

マスクもコロナワクチンも効果なく感染爆発。
結局は、インフルエンザと同じ対応でいんじゃね?で終了。

結局は反コロナと言われていた人たちが、2年前から主張していたとおりの選択に。
そういう意味ではグレートリセットの計画通りなのかもしれませんが。

 

英ジョンソン首相
「規制は経済や社会、精神的な健康、子どもたちの人生の機会に大きな犠牲を強いる。これ以上その代償を払う必要はない」

隔離を不要とし、法的な規制を全廃する。新型コロナの重症化率が低いためで、インフルエンザと同様に扱って通常の生活に近づける。

英イングランド、コロナ規制を全廃へ 隔離措置は24日に廃止

英イングランド、コロナ規制を全廃へ 隔離措置は24日に廃止(BBC News) - Yahoo!ニュース
イギリスのボリス・ジョンソン首相は21日、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査も4月1日から取りやめるとした。

イギリスのボリス・ジョンソン首相は21日、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査も4月1日から取りやめるとした。

 

ヤフコメ

rvz***** | 2時間前
早く日本もこうならないかな。GWには海外行けるようにして欲しい。海外は日本人観光客の受け入れokで隔離もないところと多いし、外交は相互主義が基本なのにね。
オーストラリアも出入国の規制緩和したよね。

GWの特典航空券はどれもいっぱいで空席はありません。コロナ前、定期的に海外行っていた人は、このGWにも再開してほしいって思ってる人大勢います。
因みに、特典航空券は約一年前から予約できるので、流石に一年後は行けるだろうとみんな思っていて予約開始早々に埋まりました。

出入国の規制がある間は無条件でキャンセルでき、マイルの有効期限もその分延びるので、行けると期待を込めてとりあえず予約入れてる人は多いです。マイル使う機会が無くて、たくさんマイル保有してる人が多いのもあると思います。

ワクチンも3回目打ったら帰国時の待機なしにしたら接種受ける人増えると思います。

 

ltg***** | 3時間前
英国のこの方針は正しいです。規制強化を続けたところで感染拡大への顕著な抑止効果は見られ無いというのは誰の目にも明白でしょう。ならば打撃を受けた経済への支援に舵取りを段階的に切り替えるべきです。特に我が国に於いて飲食観光業のみを狙い打ちと揶揄される蔓延防止法や緊急事態宣言は再検討を要すと私個人は考えおり、ジョンソン英首相の方針を支持しています

 

kvx***** | 5時間前
そもそもウイルスに勝利するなんてほとんど無理な事は歴史をみればわかりきってる。インフルとだって共存してるのが実情だし。
今後も対策は必要だけど、方針としては間違ってないと思う。

 

fuk***** | 8時間前
ジョンソンさん!
この前のパーティー問題はどうなったのかな?
まあ、本人が不真面目だろうが行動力のあるリーダーがコロナ禍では必要だろう。
一昨年の初動から集団免疫獲得で失敗しながらもチェレンジしてる姿勢は素晴らしい。

 

lxi***** | 3時間前
英国も観光客を入国させる豪州、イスラエルなど
どんどんやってくれればいい。日本はそれらを参考にして緩和策を決めればいい。どうせ強毒性の変異種が出れば元に戻るのだから。オミクロンの間だけでも自由が戻ればラッキーくらいにしか思えない。

 

 

【新型コロナ】イギリスが週内に規制全廃へ、陽性でも自主隔離不要に
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21711838/

感染防止を目的とした規制を全て撤廃する方針を21日の閣議で正式決定する。感染検査で陽性となった場合、現在は少なくとも5日間の自主隔離が義務付けられているが、英メディアによると週内に不要となる。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました