コロナ補助金か?日本医師会の中川会長、反社へ献金疑惑が浮上!

ニュース

コロナ補助金か?日本医師会の中川会長、反社へ献金疑惑が浮上!

先日、まだマスクは外せないなど非科学で無根拠の感染症対策を推進し、日本国民の反感をかった中川会長。

金次第で記事を書くブラックジャーナリストが、反社かどうかは断言できない。
でも医療ジャーナリストの多額の資金提供をして、何を書かせていたのかは気になりますね。
マスク、PCR検査などイカサマを推進した罪は重い。

 

コロナ詐欺に関しては、政府分科会の尾身会長などいわゆる専門家の不正が続々と発覚。
東京医師会の尾崎会長は返金したいとまで発言し、不正受給による利益は数百億円。

ただの風邪であるコロナが医療ビジネスのための茶番だと言うことが、日本でもどんどん明らかになってきただけですね。
騙されてた日本人こそ、怒りを表明すべきでしょう。

 

 

(2ページ目)日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上 | デイリー新潮 尾身分科会会長の補助金ぼったくり疑惑も含めて、国民納得できる調査して欲しいもの。

 

日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/eec9ca8a03cc86f27335150e9a057db54e6030df

日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。

「中川会長が今年の3月までカネを渡していたのは、大阪市内で「医療新報」という業界紙を発行していた男。

カネ次第で相手に都合の良い記事を書いたり、逆に記事になりそうなネタでゆする、いわゆるブラックジャーナリストやな」

中川会長は自分名義で20万円を振り込んでいたほか、彼が理事長を務める札幌市内の病院からのものも。北海道の医師会からの入金と合わせて合計60万円という月もあったようで、総額は500万円を下らないはず」(同)

 

ヤフコメ

 

mas***** | 2時間前
医師会は、解体すべきですね。
むしろ、医療は、厚労省ではなく
政府機関に管理されるべきだと思います。
あまりにも、医師会は、厚労省と一緒になり
コロナ対策に非協力にも関わらず
金だけもっていったと言う認識。
もちろん、現場で一生懸命頑張っていただいた方には、適正な報酬は必要ですが、
空病床での補助金やら受け入れ拒否などの問題については、有耶無耶。
医師会と厚労省は、この機会に解体再編が
必要ではないかと思います。

 

mik***** | 52分前
一般的な企業などであれば、こうした“反社”と言われる人物、団体と関わり合いがあるとなれば、信用問題に一発で結びつく。
ましてや、金を払うとなれば、相手が反社なのかどうかの調査をするのは当然だし、少しでも怪しいとなれば関わり合いを持たないようにするのが普通の感覚。
自分が勤めている会社も、とある仕事を取ろうとして調べてみたら、どうも反社と繋がりがあるということで、会社の利益的にも取っておきたいものであったが断念したことがある。(名前は出せないけれど、TVCMで社長がバンバン出てくる有名企業。)
それが何十年も昔ならいざ知らず、今の時代に、

>その人物が反社会的勢力との認識はなく、

なんて言い訳はありえないし、慣行的に続いていたというなら、途中ででも調査を行い疑いを持った時点でやめればいいものをそのまま続けてきたというところからも、医師会は世間から感覚がズレているとしか言いようがない。

 

tec***** | 5時間前
会長選が近くなると週刊誌を使った足の引っ張り合いが始まるのは医師会の伝統芸だからね。

所詮、臨床医としても研究医としても大した実績はなく、興味があるのは権力争いと診療報酬をどうやって自分達に1円でも多く引っ張ってくるかだけの人達の集まりです。

問題は、政府がコロナ対策を実行する際の医療側の窓口がこの団体しかないこと。

これじゃ司令塔なんて作っても機能するはずもない。

 

Hardcore Carlos | 6時間前
世界的に見れば比較的感染拡大が抑えられていたこの日本で、医療体制がひっ迫したために必要以上に尊い命が失われたという事実を忘れないようにしよう。

こういう人が、ただ時々出てきては国民に注文をつけるのではなく、本来やるべき仕事をきちんとしていたら、状況は如何だったんだろう?

この国の明るい将来のためには、まずこういう「膿」を出していく事では。

 

bev***** | 4時間前
コロナ禍では医師会は何ら責務を果たしていない。
医療崩壊だと世間を煽るばかりで、裏ではこんなもん。
第一線の医療従事者は常に命の危険にさらされていたというのに。

本記事のような世間を欺く内容はどうでもいいから、しっかりと襟を正してもらいたい。そして将来起こるかも知れない未曽有の危機に対して、日本の医療体制を欧米並みにせめて整備してもらいたい。
それが医師会と共に政府行政の責務だ。

 

jjg | 1時間前
医師会って必要。
新しい医療技術の周知なら学会は有能だと思うけど権威の象徴みたいになったいるし、横断的な連絡体制が必要なら簡易な事務局で十分だし。

医師会の最大の役割は町医者や製薬会社などから集めた潤沢な資金を背景に政府自民党に医療費引き上げや特権をゴリ押しすること。

だから日本の医療費は高水準のまま。

 

drl***** | 5時間前
会長の発言には度々、疑問が残る事がある。自分らの利益優先でコロナを喰い物にしていると言っても過言ではないだろう。政府も切ればいいのだが、日本医師会は自民党の大切な支持基盤であり、切るに切れない。この関係を終わらせない限り永遠と喰い物にされる事でしょう。コロナを喰い物にする日本医師会、選挙に絶対必要な支持基盤の自民党、国民の生命が第一なんて誰も思わず、結局自分たちの命しか守らないヤツらを許してはいけない。

 

 

「問題児の日本医師会中川会長、反社組織にカネ貢ぐ」

なぁ、自民党。
医師会が票田だからってこの問題も無視か?
「問題児の日本医師会中川会長、反社組織にカネ貢ぐ」
俺お前らの事応援してる意味あんの?
自民も公明も維新も立憲も、大組織の票田に頼るの止めろ!
こいつらやりたい放題じゃねーか!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました