本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

meta株急落 トランプ大統領「国民の敵」発言

ニュース

meta株急落 トランプ大統領「国民の敵」発言

人身売買のプラットフォームとして、公聴会で正式に謝罪したザッカーバーグ。
多くの犠牲者を出したSNSとしては、下落は当然でしょうね。

CNNでは、人身売買に関しているという大事なところはカット。
マスコミの報道姿勢が、とてもよくわかるニュースです。

 

投資家はもちろん、新NISAでもやろうかと思っている人はこういうメディアでは報道されない情報をチェックしておく必要がありますね。

情報を知らないままで経済を読み解こうとしても、それは無理。
株式投資にしても投資信託にしても、資産運用は慎重に♪

 

 

トランプ氏、フェイスブックを「国民の敵」と形容 メタ株下落

トランプ氏、フェイスブックを「国民の敵」と形容 メタ株下落(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
ニューヨーク(CNN) トランプ前米大統領が米CNBCの番組でフェイスブックを「国民の敵」と呼んだことを受け、親会社であるメタの株価は11日の取引で約4%下落した。 メタの株価は8日にも1.2%下

メタの株価は8日にも1.2%下落していた。このときはトランプ氏が自身のSNSトゥルース・ソーシャルで、フェイスブックを「真の国民の敵」と批判したのがきっかけだった。

トランプ氏が7日夜に攻撃を開始して以来、メタの市場評価額は600億ドル(約8兆8000億円)あまり下落した。

 

人身売買の件について、まずは前提知識はこちらで。

 

 

マスコミ報道に真実ナシは世界の常識

最近「SNS上での偽情報対策」と頻繁に目にしますが、むしろ逆です。政府や省庁、あるいは西側左派のメインストリームメディアの孫引きである、日本の新聞やテレビなどのマスコミが、偽情報のプロパガンダをしているので、それを是正しているのがSNSの個人発信なのです