本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

パキスタンも BRICS 加盟を正式に申請

ニュース

パキスタンも BRICS 加盟を正式に申請

パキスタンもついに、BRICSへの加盟を正式に申請。
世界の流れとしたら、戦争に依存するNATOよりBRICSは当然。

ただ加盟済みのインドが、拒否権を発動する可能性も。
パキスタンとインドの対立も、これを機会に修復できることを祈りたいですね。

インドもパキスタンも元は同じ。
イギリスからの植民地解放の時に、宗教上の理由からインドとパキスタンに分離したんだそうな。ガンジーは分離に反対していたそうですが。

でもこうしてNATO、アメリカやイギリスの崩壊により世界が再構築されるタイミング。BRICSに戦争や争いごとは似合いませんから、平和的な決着を期待したいものです。

いわば対立している国が先に加盟している。
それでも参加したいほどの魅力がBRICSにはあるのでしょう。

 

 

パキスタン、BRICS同盟への加盟を申請

Pakistan Applies To Join BRICS Alliance
Pakistan formally applies to join the BRICS alliance and is seeking Russia's assistance to enter the bloc.

パキスタンは、BRICS同盟に参加し、2024年にグループに加わるための申請書を正式に送った。BRICSは、サウジアラビア、UAE、アルゼンチン、エジプト、イラン、エチオピアを含む新たな6カ国をブロックに参加するよう招待した。加盟6カ国のうちアルゼンチンはBRICSの招待を拒否する唯一の国となる可能性がある。

 

 

インド、パキスタンのBRICS加盟について大々的に発表