マイナ保険証で閉院ラッシュ!?

マイナ保険証で閉院ラッシュ!? ニュース

マイナ保険証で閉院ラッシュ!?

トラブル続きで崩壊寸前のマイナンバー。
そこでマイナ保険証で閉院ラッシュ?

健康保険証での不正ができなくなると病院は困るから?
なるほどの理由もあるけど、どうなんですかね。

 

マイナンバーにしても通名がNGになるのなら、というメリットもある。
病院が対応できないってのも、ついて行けなくなれば淘汰されるのもしかたなし。

でもマイナンバーシステムのポンコツぶり、ヒューマンエラーによるトラブルは今後も確定。

 

 

 

ビッグモーターと損保会社がグルとなって水増ししていたように、保険証不正利用者と地域医院がグルになって健康保険組合に水増し診療請求をしていた___と言っているようなものだよね、これ。ますます、マイナンバーに一元化しないと国民が食い物にされてしまう (o⌒∇⌒o)

 

 

 

保団連会長「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ」
岸田総理「ちゃんとやり抜く」
(※2023年6月20日放送)

 

 

 

 

これって、マイナ保健証でデータ把握されたら、大量湿布の梯子処方とか、転売目的やOD目的の向精神薬の梯子処方がバレるからなんだよな。

開業医も受診回数を増やしたいから見て見ぬふりしてる。

保団連会長が警鐘「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ

 

 

保団連会長が警鐘「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ、地域医療は崩壊します」

保団連会長が警鐘「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ、地域医療は崩壊します」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
【注目の人 直撃インタビュー】  住江憲勇(全国保険医団体連合会会長)  ◇  ◇  ◇

全国の地方厚生局に提出された保険医療機関の廃止数を見ると、今年4月は約1100件に上っています。少なくとも昨年5月以降で最多となっています。4月からのオンライン義務化の影響も考えられます。

 

 

 

 

ここまで反対しているということは、良い施策なんだろうなと思ってしまうレベル。しかし、この人、「2006年から現職」ってあるけど、17年間トップが変わってないの?共産党かいな。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました