NHKワクチン被害のフェイクニュースを謝罪

NHKワクチン被害のフェイクニュースを謝罪 ニュース

NHKワクチン被害のフェイクニュースを謝罪

【NHKのワクチンデマ放送】 をNHKが謝罪。
謝罪が足りないという意見もありますが、明確なデマの証拠をつくった意味は大きい。
反ワクなどと被害者を非難する残念なのもまだいますからね。

NHKの取材した人にとっても、たぶん上からの圧力。
もっと上からかもしれませんから、国民が事実に反することにクレームを出すことに効果ありなのでしょう。

 

ここまで明確な虚偽報道を行っていたことが、全国放送されたということですね。
当然いままでのコロナ報道もどれだけデマだったかわかりますよね。

コロナがヤバいとかマスクで感染対策とか、もう日本くらいしかやっていない奇行。
それも国民が賢くなることで真実に気づくのでしょうね。

コロナ煽りの工作員集団に騙されないようにネ♪

 

コロナ報道巡りNHK・田中正良キャスター「不適切で深くおわび」…抗議したNPO「遺族は精神的に参っている」

コロナ報道巡りNHK・田中正良キャスター「不適切で深くおわび」…抗議したNPO「遺族は精神的に参っている」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 15日夜のNHK「ニュースウオッチ9」が、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴えている人たちの発言について、コロナ感染者の遺族かのような印象を与える放送を行っていたことが分かっ

15日夜のNHK「ニュースウオッチ9」が、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴えている人たちの発言について、コロナ感染者の遺族かのような印象を与える放送を行っていたことが分かった。NHKは、取材に協力したNPO法人(京都府)から抗議を受け、16日の同番組で謝罪した。

 

 

 

 

これが事実であるならば、Mデレクターのあの涙は一体なんだったんだ。
許せるレベルではない。
必ず報いは受けて頂く。

【前代未聞】NHKニュースウォッチ9・捏造報道の経緯(5/19追記)|暗部ちゃん/フリージャーナリスト
5/15に放送されたニュースウォッチ9(以下NW9)の捏造報道が社会的に問題視されています。 NHK『ニュースウォッチ9』新型コロナめぐる報道謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」 ニュース| NHK『ニュースウォッチ9』(月〜金 後9:00)の...

 

 

 

 

謝罪が入りました。
偏向報道である事実を認めた内容でした。
何故か腑に落ちないのは私だけだろうか?
明日、NHKからの連絡を待ちます。

 

 

 

 

「適切では、ありませんでした。」
これがNHKの謝罪の言葉ですか?
そんな軽いものではないでしょう。明らかにねつ造の意志が無ければ、できない放送法の違反ではないですか?
私は、たまたま友人から教えてもらい生で番組を見ました。ワクチンの被害の事と聞いていたので、間違ったチャンネルを聞いたのかとさえ疑ったほどでした。
どこまでご遺族のお気持ちを踏みにじれば、気が済むのですか?腐っていると思います。

 

 

 

ヤフコメ

 

fea********22時間前
間違えた放送をしてしまったのだから、視聴者に対して謝罪と訂正の放送を同番組内でするべきです。見る層の違うTwitterで謝罪・訂正しても何も意味が有りません。
また、勇気を振り絞り実名で出演した遺族の方の思いを踏みにじった行為は同じ日本人として恥を知って欲しい。

 

yht********21時間前
これは酷すぎる。意図的に編集しているのは間違いないでしょう。
謝罪だけでは済まされません。遺族の気持ちを踏みにじってまでコロナ死亡を増やしたいのか。コロナだけPCR検査で基礎疾患死亡もコロナ死にしている報道が常態化しているから平気でこういう事をする。
遺族の思いが伝わる放送を作り直すべきです。

 

yuzu221時間前
現在Twitter等のSNSで「NHK ワクチン」と検索すれば、 NHKが流した1分ほどの動画と、接種後死亡者の遺族と活動されているNPOが撮った、実際にNHK取材時の2分ほどの記録動画の両方を視聴することができます。未視聴の方は是非確認してみて下さい。

ハッキリ言って死亡者と遺族に対する冒涜です。家族の最期という辛い記憶を思い出し、更に実名顔出しでそれでも皆にワクチンで亡くなる人もいることを知って欲しい、考えてみてほしいとの思いから取材を受けられたはず。
それをあろうことが編集でコロナ死者とその家族かのような印象操作。人の心があれば絶対にしないであろうやり方です。

これまで他局も含めワクチン関係のマイナス情報を取材はしても報道はしないということは多々あったが今回はは一線を超えています。

このことが契機となり、事実を各局が報じるようになることを祈ります。

 

pmp********21時間前
接種後2000人以上の死亡報告があります。
詳細は、4月28日の「厚生科学審議会」の資料で見ることができます。
接種後の死亡報告ばかり注目されますが、
製造販売業者から27000人以上の重篤報告もあります。
症状別報告件数の総数(発熱や頭痛などの軽い症状を含む)だと、11万件を超えています。
心筋炎、心膜炎、心筋梗塞、くも膜下出血、脳出血、脳梗塞、呼吸困難、意識消失、失神寸前の状態、顔面麻痺、ギランバレー、血尿、帯状疱疹など、書ききれないほど報告されています。
テレビでは報道しないので、ご覧になってみて下さい。
数百ページの資料があります。

 

nej********21時間前
ワクチン被害者、遺族のためご尽力されている鵜川和久氏のtwitterにて事前に知った取材の様子から、放送時間は短くとも複数回にわたり実態を伝えてもらえる感触だったのですが、終了間際のチャンネルを替えられそうなタイミングで、何の解説もなくあたかもコロナの犠牲者の様な扱い。
上層部としてはこれまで通りの軽い文脈操作のつもりだったのでしょうが、捏造がばれる結果に。
被害者、ご家族の踏みにじまれた名誉回復のため、あらゆる面から糾弾、責任追及が必要です!

 

xxa********22時間前
制作側の人間は、ワクチン遺族の方達と話をして、訴えを聞いて、番組の編集は完全に意図的にやっていますよね。理解したような顔をしておいて、耳を傾けたフリをしておいて。結局最初からコロナ死と、そう放送するつもりでしたよね。テレビなんてそんなもんだとは思いますが局と対象の方々があまりにも重く、人として信じられない行為だと思います。人が亡くなっています。国が無責任に推し進めたもので、です。それを好き勝手に利用した罪は、相当重くないですか。許せない事だと思います。

 

Pacflash22時間前
1.ワクチン打つほうが未接種者より感染している
2.ワクチン打つほうが未接種者より致死率が高い
(10万人当たりに人口補正済み)

この2点は厚労省HPで国民誰もが見ることのできる事実ですよ、NHKさん?

1については、厚労省がワクチン接種不明歴の者をすべて未接種者としてカウントするデータ捏造問題となったことも皆しっている事実。2については、2021年7月のデータまででは打ってるほうが未接種より全年齢ベースで致死率が4倍も高かった。そして、それ以降厚労省がこの致死率データを開示しなくなったことに対して開示を求め、京大名誉教授福島先生が厚労省を提訴している。これも誰もが知っている事実です。

つまり、シンプルに、1の感染予防効果も2の重症化予防効果も、ワクチン打つほうが逆効果。これは国民1億人が打ちまくった上で明らかになった、誰もが厚労省HPから見れるファクトです。

 

aki********22時間前
コロナ感染症による死亡者数を増やしたかったのでしょうね。

2021年年末に世界では弱毒化オミクロン株の出現によりウィルスは残るが“感染しても問題ない”として収束。
ノーマスク、ノーワクチン、ノーケア(感染を気にしない)となった。

一方で日本の場合はオミクロン株期に入っても厚労省や医師会医師らによりどんな死因で亡くなってもコロナ陽性ならばコロナ死に計上なんてコロナ感染症拡大を歓迎するかのような対応。

さすがに昨今は弱毒化オミクロンではウイルスの体内繁殖による死亡は無いと厚労省も医師らも“コロナによる死亡”と死亡者のコロナ陽性は区別…
と言うよりは死亡者のPCR検査は行わなくなった。

一庶民の声

 

papapanda22時間前
実際にワクチンが原因だったかは置いといて、ワクチンが原因だと主張する人たちの訴えをなかった事にして報道するのは言語道断ですね。もしその主張が間違いだというのなら科学的根拠を添えて「遺族はこのように訴えているが、科学的に言うと原因はこうだ」と言うべきです。主張自体をなかったことにして報道してはなりません。

 

 

 

 

NHKに電話しました☎️友達が
「ニュースウォッチ9で謝罪したのを見ました。
打って死ぬ事あるんですか?
打って死ぬ人がいるって、知ってるんですか?なのに。何故6回目を勧めるのですか?」と聞きました。
向こうは全部認めました。

「すみません。
勧めるのは、貰った原稿を読んでるだけです。」

 

 

 

内部を知る方ならではのリアルな内容です。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました