上海・地獄のゼロコロナでロックダウン継続!食糧危機に医療崩壊

ニュース

上海・地獄のゼロコロナでロックダウン継続!食糧危機に医療崩壊

ゼロコロナなんて不可能なことはわかってる。
PCR検査もイカサマだってわかってる。
でも上海では実験的にコロナの次の食糧危機を作っているのでしょう。

これを考えると、マスクなんかでうだうだやってる日本。
ワクチン後遺症の被害者も爆発するでしょうから、地獄しかないかもしれませんね。

 

ロックダウンした上海の感染者数。

 

3月末からずっとロックダウン。
いつ終わるかもわからない。
地獄ですね。

スマホによる居場所・行動管理で中国人は行儀が良くなっと言いますがここまで管理社会はまさしくディストピアです。
1984の世界が現実になるなんて…本当に悪夢ですね。

日本もよく考えないと。

中国・上海市、根強い市中感染でロックダウン解除に遅れ(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ): 中国の上海市では、新型コロナウイルス検査で陽性となった人とその濃厚接触者を全員隔離する厳格な措置にもかかわらず、市中感染が発生し続けており、5週間にわたるロックダウン(都市封鎖

 

中国・上海市、根強い市中感染でロックダウン解除に遅れ

中国・上海市、根強い市中感染でロックダウン解除に遅れ(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ): 中国の上海市では、新型コロナウイルス検査で陽性となった人とその濃厚接触者を全員隔離する厳格な措置にもかかわらず、市中感染が発生し続けており、5週間にわたるロックダウン(都市封鎖

中国の上海市では、新型コロナウイルス検査で陽性となった人とその濃厚接触者を全員隔離する厳格な措置にもかかわらず、市中感染が発生し続けており、5週間にわたるロックダウン(都市封鎖)の全面解除が遅れている。

市当局はロックダウン解除の時期について、市中感染がゼロになってからだと説明してきた。それがいつになるかは不透明。
7日まで大規模なPCR検査と迅速抗原検査(RAT)を続けているとしている。

 

 

🇨🇳👮‍♂️は、住民に対する検疫命令を執行するため、ますます容赦ない強権を行使している…

 

 

上海でコロナ検査を受けている人達だ。
強制収容所に送られるのを防ぐためには、コロナ検査で陰性にならなくてはならない。

 

 

上海では、アパートの入り口を溶接し、外に出られないようにしている。
閉じ込められて腹を空かせて餓死する人もいる。

 

 

上海からの映像。
人間が作り出した食糧危機…🙈

 

ゼロコロナ政策で🇨🇳亡国の危機。ロックダウンが続く上海では食糧不足で大混乱や暴動。病院に行けない為一般死亡が激増。現地日本人からの話では赴任したばかりの若者が口座開設不可で食料が入手できず餓死しかけた、傷んだ野菜がやっと手に入ったとか戦時下の様。方針転換しなければコロナと心中必須。

 

ヤフコメ

 

doa***** | 3時間前
一か月以上もロックダウンして置きながら、まだ市中感染が次々に出ているという事は既にロックダウンが破綻しているという事ですよね。
そして餓死者とか絶望しての自殺者を出してしまっています。
仕事は可能であったらテレワークとか呼吸の苦しいとか熱がか続くとかだったら保険所に連絡してホテルなどで一週間くらい隔離するという事で良かったのでは。
な日本方式が良かったのだと思いますよ。
自宅のドアを溶接して遮蔽して餓死者を増やしてしまった事は間違いなく失敗でしたよ。
そしてクラスターをPCR検査という事で何の矛盾も無いと思いますよ。
全員PCR検査なんて出来ないという事と効果は薄いという事です。
最近は騒いでいた人も言わなくなって気がしますが(笑)。
ましてゆ検体を混ぜてまとめて検査して陽性になったら全員隔離なんてナンセンスでしたよね。
北京では日本方式で試して欲しいですがね。

 

※※※※※※ | 19時間前
【暗黒のリアル・ディストピア】

上海にいる日本人駐在員のツイートなんか見てると、配給された食材が十分にあり、”ロックダウン・メシ(封城飯)”とか、リア充アピールしてる方もいたりするし、食料の確保が十分で、ロックダウン中にも関わらず、かえって太ったという方もいます。

どうやら、グルチャなど団体購入を取り仕切る親分の力量の差によって、同じ上海でも食料調達に偏りがあるようです。

それにしても日本政府は、中国政府と交渉して、希望者を緊急帰国すらさせないのは何故なんでしょう。

暗黒のリアル・ディストピアと化した上海や北京で、自宅監禁されてる中国人に比べれば、GWで賑わう日本は幸せだとは思いますが、それはあくまでも生き地獄の中国よりはマシっていう比較論の話ですよね。

中国のサプライチェーンが寸断されてる今、日本は消費税を凍結して、どんどん国内経済を回さないとマジでヤバいと思います。

 

bud***** | 19時間前
現在、上海に滞在していますが、私の地域を含めて上海市の人口の半分以上の1500万人はまだ解除されずに屋外へ出ることも許されていません。
ロイターの報道が間違っているのか、翻訳が間違っているのか知りませんが、上海市民すべてが外出の時間や人数制限があるもののロックダウンが解除されたかのように書かれています。
報道する以上は正確にお願いします。
今は一日もはやいロックダウンの完全解除を祈念しています。

 

tom***** | 19時間前
上海在住。今のところ7日か8日には全面解除される見通しなんつう上海政府のお達しも出回ってるが、誰1人として信じちゃいない。数少ない外出許可が下りた団地も、その範囲は猫の額でまともに買い物できるスーパーもない。マンションのグループで買った方がよっぽどマシ。こんな生活を1ヶ月以上も続けてたら、もう期待するものなんて何もない。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました