ワクチン未接種の賢者を依頼退職へ追い込んでいた!

ワクチン未接種の賢者を依頼退職へ追い込んでいた! ニュース

ワクチン未接種の賢者を依頼退職へ追い込んでいた!

コロナワクチン拒否で差別語、依頼退職へ追い込んだ日本の恥である消防本部。
足りない知識で誤った判断、違法行為を勧めた顧問弁護士。

政府レベルでいじめを推奨していたので、全国で行われた犯行でしょう。

 

接種したところで感染を防ぐことがないのは、最初からわかっていたこと。
製薬会社が発表している歴としたファクト。

その事実を勝手に思い込み感染予防というデマに騙されるという情けなさ。

なにより被害者は反ワクなどでもなく、他のワクチンで問題があったからという健康上の理由。

 

こんな犯罪を行う集団であるならば、きちんと処罰を行い税金での運用は廃止するべきですね。

何も知らず頭も悪く犯罪も推奨する集団。
社会の役にたつのでしょうか?

なにより非接種を貫き退職した女性。
大正解でしたね!!!!!

mRNAコロナワクチン後遺症やDNA混入など、薬害が明らかになった現在。
賢者の命をまもる方が大切ですから。

 

 

ワクチン未接種者がいるとクラスターが起きるから仕方なかったような言い訳してるけどワクチン接種してても感染しとるやんけw

消防本部でコロナワクチン未接種の女性職員を廊下脇で“隔離”勤務 「接種拒否者」と全職員に回覧 滋賀・甲賀市
#Yahooニュース

 

 

 

ワクチン接種拒否者扱いし···
なんで未接種者がここまでイジメにあい依願退職しなくてはならんのでしょうか?
イジメたやつが辞めなあかんやろ😡

 

 

 

「未接種者は区別が必要と考えた消防本部」

区別したいのはこっちの方。
本来隔離、行動制限した方がいいのは接種者の方。
免疫抑制で罹りやすく、またウイルスの排除に時間がかかり、うつしやすくなってばら撒いているわけだから。
5/8から打って、また波ができているように

 

 

 

ワクチン未接種者は入国が困難、GOTOキャンペーンを受けられない、アミューズメントパークで割引きを受けられないなどの差別が往々としたあった。
そもそも国が差別をしてたけど?

コロナワクチン未接種 「拒否者」扱い廊下脇に 元消防職員「差別」 | 毎日新聞

 

 

消防本部でコロナワクチン未接種の女性職員を廊下脇で“隔離”勤務 「接種拒否者」と全職員に回覧 滋賀・甲賀市

消防本部でコロナワクチン未接種の女性職員を廊下脇で“隔離”勤務 「接種拒否者」と全職員に回覧 滋賀・甲賀市(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
 滋賀県甲賀市の消防本部で、2021年に新型コロナワクチンの接種を受けなかった職員が、「接種拒否者」として廊下脇のスペースで勤務させられていたことが分かりました。  滋賀県の甲賀広域行政組合消防本

滋賀県甲賀市の消防本部で、2021年に新型コロナワクチンの接種を受けなかった職員が、「接種拒否者」として廊下脇のスペースで勤務させられていたことが分かりました。

女性職員はその後、依願退職しました。

 

ヤフコメ

yos********21時間前
これは大きな問題ですね。職員が精神的な苦痛から退職に追い込まれたとしたら、明らかに組織的なパワハラ事例として当時の幹部こそ懲戒処分の対象としていいのではないか。トップは消防本部長だが、どんな面を下げて、こんな取り扱いを容認したのか、ちゃんと釈明すべきだ。
少なくとも元職員には復職の意向を確認し、きちんと職場に戻れる方策を考えるべきだ。本部長以下の幹部は当然減給くらいの懲戒処分が妥当だと思う。

k_o********17時間前
これ別の記事で知っていたけど、その職員が女性だったことはこの報道で知った。

消防本部の行為も問題だが、なによりたち悪いのが、市(か消防本部お抱えの)顧問弁護士から「(その行為は)問題なし」と事前に助言をもらっていたということ。政府も、何らかの事情でワクチン接種できない人が不利益を被らないよう配慮するようにと広報していたはずなのに、人を守るべき立場の弁護士がその真逆の行為を行っていたのは一種の懲戒請求の対象にならないのかね。

mis********21時間前
ワクチン打ったらコロナにかからなくなるのではなく、コロナにかかっても重症化しないと厚生労働省では言ってますよね。
ほんとに重症化しないのかは知らんけど、ワクチン打ってる人の方がかかってますよね。
それバレそうになって厚生労働省データ出すのやめてたし。
これ差別行為で訴えられるよね。
そもそも、打とうが打たなかろうが自由なんだし。

mra********14時間前
元職員です。この消防本部はパワハラだらけです。ここ数年、大量に退職者が出ており、今年度9月いっぱいで退職する職員も何名かいます。
これを機に内部で隠蔽されているパワハラが浮き彫りになり、適切な処分が下されることを願います。

kar********20時間前
非表示・報告
こういう人権無視の一線を超えた隔離措置を、当時は仕方なかった、ですませてはいけません。本部長は責任を取り、女性職員に謝罪、本人の意向を聞いた上で職場復帰をすべきです。

shi********2時間前
市の消防本部って、幹部クラスはかつての郡に複数あった町村の広域連合の消防職員。比較的入所しやすい公務員。その中で、特別転勤があるわけでもなく、年功序列で幹部になっていく。まさに井の中の蛙状態の幹部たち。このことで顧問弁護士との協議の中で問題ないとのこと。顧問弁護士ってどこ見て判断しているのか、甚だ疑問。コロナ禍で、感染者、ワクチン接種の有無など、人権に配慮しなければならない事がたくさんあったはず。こんな顧問弁護士は解雇で良いのではないか。

ikm********15時間前
こんな事許されないですよ本当に。
私も職場がもし強制といいだしたらどの弁護士に相談するかも決めていました。どう対応するかもきめて、最悪は辞めようと思っていましたが、打たない人を差別しないような通達でした。大きな会社なので法は守ったんでしょう。
看護師さんとかも打たなくて肩身が狭く退職した方も多かったと聞きます。
おかしな国です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました