濃厚接触者もオワコン化していた!日曜報道で加藤厚労大臣が解説

ニュース

濃厚接触者もオワコン化していた!日曜報道で加藤厚労大臣が解説

あなたにはちゃんと良い情報が入ってきたいますか?
正しい情報にアップデートできていますか?

結論から言えば、お店でマスクなどの濃厚接触者対策は不要です。

 

濃厚接触者ってオワコン化してたんかい!
日曜報道で加藤厚労大臣がサラッとw

イカサマPCR検査で当たった人の近くに居ただけで制裁対象。
だから無意味でもマスクなど感染対策をしていたのにね。

魔女狩りでクラスターだの風評被害は、ビジネスでやっかいでしたからね。
そりゃ無意味なコロナ対策でもやらざるを得なかった。

 

しかしとっくに定義が変わっていたとは。

今は、家族,医療機関,高齢者施設のみが対象。
1 m以内15分、マスクもどうでもいい。

つまり、やりたい人だけ続ければ?程度になってるんですね。
お店でもマスク不要です。濃厚接触者に当たらないので。
というかこんな非科学な定義を許容したのが間違いなのですが。

学校の給食を14分59秒以内で食べないといけない謎ルールも不要。
もちろん黙食も不要。

結論として、コロナ対策は全部無意味でしたぁ♪
でいんじゃね?

 

 

日曜報道でもう一つ加藤厚労相が言ってた重要なことは濃厚接触者は病院、高齢者施設、家族に限定され、1 m以内15分以上という定義はもう無くしているとのこと。学校やお店で感染者が出ても周りの人は濃厚接触者にならない。そんな大事なこともっと大きな声で言ってよ、もう学校のマスクいらないだろ!

 

 

にしてもマスクなしで1 m以内15分以上会話したら濃厚接触者という超非科学的謎ルールのために学校は徹底的にマスクをさせ給食を14分59秒以内に黙って食べ終えねばならないという刑務所並みの生活を子どもたちにさせてるわけだから政府がしれっとこのルールを廃止してることを学校現場は一番に知るべき

 

 

 

加藤厚労大臣

「屋外では基本マスクはいらない。屋内でも近距離でなければいらない。政府として言ってきている」

「濃厚接触者は、家庭内、医療、高齢者施設以外では認定せず。当初の様な、マスク無し1Mで15分以上などの規定はもうない」

だそうですよ😑

 

 

 

こちらですね
加藤厚労大臣
「昔はいろんなとこで一緒になった人が濃厚接触者でしたが、今は家族,医療機関,高齢者施設で限定してみれば良いと狭まっている」
橋下氏
「会食とか食事は?」
加藤大臣
「そういう(濃厚接触の)取り扱いしなくて良い」

 

 

 

動画元です
https://news.yahoo.co.jp/articles/f000b597c3eda39ca3e843a09687733cb62e6e64

昨日の日曜THE PRIMEでの放送での発言でした

 

 

 

[濃厚接触者に関して]
加藤厚生労働大臣/日曜報道THE PRIME/2022.9.18

【家庭.病院.高齢者施設内のみ濃厚接触に該当する】

*学校、職場、会食の場等は該当しない

*1メートル以内で15分以上マスクなしでの会話も該当しない

とのことです。
それぞれの現場でアップデートが必要ですね。

 

 

 

教室で、体育館で、登下校で、園庭で、マスクをさせられていたのは「濃厚接触者」にならないため、させないためだったのなら、その定義が変われば、マスクは外すよう、流れを大人が変えるべきです。間違いなく体に悪いものなのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました