内科医ランクイン!不正の疑いが強い重点調査業種・国税局

ニュース

内科医ランクイン!不正の疑いが強い重点調査業種・国税局

コロナと言えば架空病床に補助金詐欺などお金の不正が次々発覚。
無意味な感染症対策に税金を投入し、主な流出先は医療機関。
検査に接種で賞金まででていれば、笑いが止まらないでしょう。

でもそんな精度を許しているのは、コロナ詐欺に騙された日本人。
無駄な対策や補助金をしっかり監視しないと、消費税アップのペナルティ食らいますよ。

 

 

 

国税局が「重点調査業種」としてリストアップしている不正割合の高いワースト業者。
令和2年度に突如として3位に登場したのが内科医w
https://diamond.jp/articles/-/305631

 

税務調査シーズン到来、「富裕層でなくても要注意」の意外な人々とは?

税務調査シーズン到来、「富裕層でなくても要注意」の意外な人々とは?
コロナ禍で贈与税の実地調査件数は半減し、その反動で今年は贈与税の税務調査が強化されるのではと予想されている。贈与税の申告漏れのうち、無申告が8割強。「数百万円程度の現金の受け渡しを調べるほど税務署も暇じゃないだろう」と高をくくる向きもあるが、税務調査は税務署員の仕事であって、暇つぶしではない。したがって、プロなりのノ...

国税局では、不正割合の高いワースト業者が「重点調査業種」としてリストアップされている。数年前までは風俗業などの夜の社交業が常連だったが、コロナ禍により顔ぶれは入れ替わりつつある。

 

 

タイトルとURLをコピーしました