コロナ失敗の島根県値の迷言「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」

コロナ失敗の島根県値の迷言「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」 ニュース

コロナ失敗の島根県値の迷言「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」

2年前ならまだしも・・・
コロナ対策に失敗を続ける情弱行政の島根県。
5類後も「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」w

文脈的に気持ちはわからなくはないですが、既にコロナは怖いなんてフェーズは終わっているのげ現実。知事ので情報アップデートが急務ですね。

 

周りに科学や事実に基づいた、質の高い情報を伝える人はいないのか?
伝えられても本人の理解力の限界でコロナ脳のまま一生を終えるのか。

それが島根県の民意なら、それはそれでおめでたいことですが。

 

「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」島根県・丸山知事 コロナ5類化後も県庁職員はマスク着用(BSS山陰放送)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/933257f68ec08a169f3cb5441ff80d2428c53a12
5月28日に島根江津市で講演をするので、コメント欄も込みで拝読中。

 

「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」島根県・丸山知事 コロナ5類化後も県庁職員はマスク着用

「マスクをするのが、サービス業として正しい姿」島根県・丸山知事 コロナ5類化後も県庁職員はマスク着用(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース
島根県の丸山達也知事は25日の定例記者会見で、県庁での職員のマスク着用について、感染対策の有効な手段として、コロナが5類へ切り替わった後も継続する考えを示しました。

いわゆるサービス業としての事業所として正しい姿じゃないかということです

 

ヤフコメ

 

gra********1日前
このコロナで一番酷かったのは、何の科学的証拠も無いのに誰かの命がと言えば自由を奪ったり、経済的ダメージを負わせたり、他の健康被害があろうが首長の権利が大きくなりすぎた事。経済も命だし、他の傷病の方が命の危険が大きい可能性が致死率見ても大きい。先ずはマスクの網目にウイルスが通らない証明してからのお話で、何も出せないなら個人の自由に口を出してはならない。

 

f08********1日前
今度、関東から島根に行ってきます。もう全行程でマスクはしません。
先日沖縄に行きましたが、沖縄はすでにアフターコロナの世界が広がっていて、街行く人マスクしている人はほとんどいませんでした。とてもうれしかったし、呼吸が楽でした。
首都圏でも気温と湿度が上がってくれば、徐々に脱マスクが広がっていくでしょうね。良いことです。

 

kai********1日前
これは問題発言じゃないですか!!
本当の意味での個人の判断にならないじゃないですか?鳥取県は個人の自由を認めないと発信したようなもの!
これはクレームだよ。大問題だ。

 

hk***1日前
残念ですが、いくらマスクをつけても新型コロナの感染を防ぐ事は不可能ですよ。
これまでの感染者数を見ても、それは明らかです。

それにしても、未だにこんな根拠なしのマスク信仰にとりつかれている人がいるのですね。
私も同じ地方公務員ですが、もうとっくの昔にノーマスクに移行していますし、同僚はもちろん来訪者への対応もノーマスクで行っています。

 

fla********1日前
感染を抑えることなど出来はしません。
体内のコロナを含めたウイルスが免疫力の低下により活発になるだけの話。
免疫力の差であってマスク云々はウイルスには関係ありませんよ。
そもそももはや全員感染しているので、あとは健康的な生活をするだけでございます。

 

fmk********1日前
島根県へは旅行で訪れた事が有ります。美味し料理、豊かな自然、優しい人、また行こう思ったけど、知事がこの様な考えの方だと、行く気にもならないです。

 

sr091日前
マスクを触った手でほかの物を触ったり、顎マスクで食事したり、マスク外したあとまた手でマスクしたり、そのしぐさは、もはや逆に不潔に感じるようになりました。というか実際、不潔だし。島根県民ではありませんが、早く正常化し、清潔な状態で業務していただくことを望みます。

 

gusenitsa1日前
5類になればコロナが風邪扱いになり、コロナが終わると思う人がたくさんいますが、残念ながら5類では永遠にコロナは終わらなくなります。

5類は感染症です。

一度5類にすると分類から外す条項がないため、永遠に感染対策が続く事になります

法律では、新型コロナでなくなれば、分類から外さなければなりません。

分類から外れればコロナ前の生活に戻れます

5類ではなく分類から外すべきだと考えるべきです

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました