フランスでワクチンパスポートの規制がスタート!

ニュース

日本の感覚だとワクチンパスポートも、なんか特典くらいの気分になりそうですね。
でも現実に開始したフランスでは、もう人権党発想すらないのがわかります。

感染予防効果もないワクチンですから、接種が義務化してもなんの意味もないのですが。

 

これならいいかも?ワクチンパスポート

わたしはこういうワクチンパスポートに賛成。物理的にはワクチン打ってもかかるから無意味なのであるが、ワクチン打ったら良いことがある!というご褒美をつけないと40-50代のデブのオッサンの接種率が上がらない。コロナ怖いと言いながらワクチンも打たない人たちはご褒美がもらえないシステムを作る

 

現実のワクチンパスポート

日本でも話に出ているワクチンパスポート。
実際にフランスでは規制が開始して、日本でもこのようになるかもしれませんね。
感染予防効果もない

フランスでワクチンパスポートが導入された様子。
屋外で食べ物を食べているだけなのに、見廻り隊がワクチン接種済であるかどうかをいちいち確認しにくるようだ。
ワクチンパスポートに賛成している人は、これが希望なんだね?

25万人による街頭の抗議活動は政府に無視され、規制は屋外のカフェ、レストランにも拡大されています。パスを所持していない客には135ユーロの罰金、再犯の場合は9,000ユーロが科せられるとあって、飲食店の利用を控える人々が多数。お店はガラガラです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました