PR
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

佐世保郵便局で全配達員の感染クラスター発生!

こんなんでクラスター認定して何のメリットがあるのか?
普通のビジネスだったら、それも小規模だっただドボンですよね。
で、全員が無症状とか?
病気の診断には使えないPCR検査はもうやめて、ちゃんと仕事したほういいですね。

まぁワクチンに触れてないと言うことは、会社的にも接種済みで感染でしょう。
ブレイクスルー感染とかじゃなくて、ワクチンに効果なしですからw

 

日本郵政株式会社 新型コロナワクチン職域接種について 2021年6月9日
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2021/0609_06.html

2021年6月21日以降準備でき次第、以下のとおり職域接種を開始します(本社会場は6月21日から開始)。

 

 

郵便局でクラスター、6万通配達できず…全配達員が感染か濃厚接触
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210912-OYT1T50093/

日本郵便は11日、長崎県佐世保市の佐世保郵便局で新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)が発生し、これまでに約6万通の手紙やはがきを配達できていないことを明らかにした。全配達員74人が感染者か濃厚接触者に該当し、出勤できなくなったためで、配達業務が正常に戻るのは、今月末から10月初旬になる見込み。

 

もう少し丁寧に説明すると。

PCR検査は診断には使えない。だから「陽性」がでただけじゃ感染かどうかもわからない。
なので「陽性」になったところで何も起きない人が多く、その人が感染させる可能性は極めて低い。※感染は受け手の免疫力に左右される

また全国で確認されている新型コロナウイルスだから、クラスターを認定して隔離した干しても全国にあるのだから意味なし。

そんな感染症対策にならないことで、ビジネスをとめるなんてアホらしいってことです。

諸外国のようにただの風邪として扱えばおわりということです。

でも日本ではこの状況なので事業者に関わる人間としては、誤った不幸をつくりだすPCR検査は受けないこと。これで絶対にコロナに感染刷ることはありません。

症状がでたら必要に応じて治療をすれば良いだけです。

 

つまり郵便局員さんも災難。症状がでたら治療してくださいね、お大事に。