ドイツ 現金を廃止へ!

ニュース

ドイツ 現金を廃止へ!

ドイツ銀行はが今後多くの支店で現金を扱わなくなる。
新規の発行停止と言うことは、存在はするけどいずれ廃止か。
デジタル化なのか、陰謀論とされたGESARA?

ほとんどの支店の顧客サービス窓口での現金の支払いを停止ということは、存在はする?

ナゾの説明からすると、無料で現金がもらえる???
これがGESARAってこと???

ただデジタル払いも増えてくると、銀行の一般客対応って儲からないですよね。
両替なんてほとんどボランティアだろうし、ATMすら不要。

自然な環境の変化とも考えられますけど、GESARAってやつだとワクワクしますね♪

 

お金を引き出す最も簡単な方法は、スーパーマーケットのチェックアウトです。チェックアウト時に購入代金を支払うと、現金が無料で提供されます。

 

現金は、盗まれる、数え間違い、会計面倒、おつりの用意、入出金する手間など多大なコストがかかります。銀行も店舗もさらにデジタル化がすすみそうです。もっともドイツは他国に比べて遅いくらいですが。

 

ドイツ銀行、今後は支店に現金を置かなくなる‼️
一部の大規模センターのみ、現金の提供を継続。

その代わり、各支店は相談や販売に力を入れることになります。
また、ATMでの現金の利用も引き続き可能です。

より抜粋

* 日夲のこの先。海外が見せてくれていますよね✨🙏

 

仕事上コインの両替を必要とすることがありますが、
実際コインの両替はほぼ終了した感があります。
ドイツ銀行はこれから、お札を含む現金をも、各支店では取り扱わないということです。こうしてキャッシュレスの支払いに慣れていただこう、という計画のようです。

 

【ドイツ銀行が現金の発行を停止】
うわー、現金の発行を停止する‼️
ナント、ATMも大幅に減少‼️
もぉ~、紙幣の時代、銀行は終焉へ‼️

今はとにかく、波動を高めて、世界の大変革が完了するまで、ご武運を祈ることですね❤️

 

Germany: Deutsche Bank to stop issuing cash
による英語からの翻訳
ドイツ:ドイツ銀行が現金の発行を停止

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました