701件の倒産はリーマンショックを越える15カ月連続で増加の恐慌前夜

701件の倒産はリーマンショックを越える15カ月連続で増加の恐慌前夜 ニュース

701件の倒産はリーマンショックを越える15カ月連続で増加の恐慌前夜

値上げできずに、物価上昇に耐えられず倒産。
コロナのゼロゼロ融資の返済になり、もう事業の見通しが立たず。

人手不足に最低賃金も迫られれば廃業を選択するのやむなし。
どんどん日本の企業が弱体化し、お金も海外へ。

 

もっとも値上げできないのも問題で、ただ商品を転売するだけの小売店。
価値を上げることができなければ、そりゃ激安店やネットで買った方が良い。

急にデジタル時代だ!と言われても、従来の商売のやり方しか知らなければ難しい。
いろいろな問題が寄せ集まって、当然の結果になってるのかもしれませんね。

 

消費税によって大企業かファミリー企業しか存続できなくなり、経済も2極化へ。
しかしGAFAやpayでわかるように、支払いだけでも外資企業の利益へ。

馬鹿げたコロナ対策の補助金は今でも続き、世界一の対策費用で世界一の感染者を達成。
無意味なお金を医療ではなく、社会に還元すれば多くの命が救われるだろう。

 

 

企業倒産は701件、15カ月連続で増加 増加期間はリーマン後「最長」更新へ ― 2023年7月企業倒産

企業倒産は701件、15カ月連続で増加 増加期間はリーマン後「最長」更新へ ― 2023年7月企業倒産(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース
 2023年7月の企業倒産は701件発生した。22年5月以降、15カ月連続で前年同月を上回り、増加期間はリーマン・ショック前後の08年6月-09年8月に並び、リーマン後で最長となった。民間ゼロゼロ融

2023年7月の企業倒産は701件発生した。22年5月以降、15カ月連続で前年同月を上回り、増加期間はリーマン・ショック前後の08年6月-09年8月に並び、リーマン後で最長となった。

 

 

 

消費税で解決するが・・・

解決法はあるものの、ここまで日本を重税にする必要があるのは日本以外へお金を流す必要があるから。
この政府を越える仕組み自体に、日本人がNOという必要があるでしょうね。

『私たちの収入を1.5倍にする方法』三橋貴明氏が #消費税廃止 と #社会保険料 に言及。現実を知って欲しい。#ザイム真理教 信者が「増税しないと財政破綻する」と吹聴してるが大嘘だ、そして国は何かを犠牲にしなくても減税できる「代わりにアレを削れ」論争もしなくていい