支払いはルーブルのみ!ロシアが戦争に荷担する「非友好国」への経済制裁

ニュース

支払いはルーブルのみ!

ルーブル下落、プーチンざまぁ!なんて浅はかな発狂があったのは数日前。
天然ガスの支払いはルーブルでやるんでよろしくって。
あ、戦争に荷担する「非友好国」のみ。
日本にとっては経済制裁ブーメランw

NATO交戦国連合のSWIFTによる経済制裁で、下落したルーブル。日本も輸入を続けるなら、ちゃんとルーブルを用意してから買ってねだって♪

何から何まで上手だね。
アホな選択をした日本は、円安へ突入。
原油価格も高騰することで、値上がり確定。
そんな状況でもウクライナの戦争を支持ですから、アホの極みです。

 

4千億ドルの「戦争金庫」封じられルーブル暴落‥‥窮地に追い込まれるプーチン

4千億ドルの「戦争金庫」封じられルーブル暴落‥‥窮地に追い込まれるプーチン(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
 米国や欧州などが28日に持ち出した「ロシア中央銀行との取引中止」というカードは、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の核の脅威に見合う「経済核爆弾」だといえる。ルーブルの暴落とインフレを激化させ、

 

プーチン大統領は、「非友好国」に天然ガスの支払いをロシアの通貨ルーブルで求めると政府に命じた。「西側諸国の一部は、ロシアの資産を凍結し、通貨に対する信用を失墜させた。ドルやユーロなどで支払いを受ける意味がないことは明らかだ」

 

「天然ガス購入するならロシア通貨ルーブルでの支払いを」プーチン大統領、日本含む「非友好国」に要求 外貨獲得し相場支える狙いか

天然ガスへの支払いはルーブル…プーチン氏が「非友好国」に対抗措置

天然ガスへの支払いはルーブル…プーチン氏が「非友好国」に対抗措置(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 ロシアのプーチン大統領は23日、「非友好国」に指定した国の企業に、天然ガスの支払いをロシアの通貨ルーブルで求めると政府に命じた。インターファクス通信が報じた。経済制裁で暴落するルーブル相場を支える

ロシアのプーチン大統領は23日、「非友好国」に指定した国の企業に、天然ガスの支払いをロシアの通貨ルーブルで求めると政府に命じた。インターファクス通信が報じた。経済制裁で暴落するルーブル相場を支える狙いがあるとみられる。

 

ヤフコメ

 

g***** | 11時間前

制裁してルーブルの価値を落とそうとしている国にルーブルを買い支えさせるという上手い制裁破りの手を考えたものです。

欧州(特にドイツ)はロシアのガスを当面買い続けると言ってますし、日本も全体の1割弱ですが買い続けるようですから、欧州・日本とも輸入を続ける限り自ら制裁破りに加担することになってしまいますね。

資源の輸出大国にしかできない方法を取られてしまいましたが、協力してどうにか封じ込めて欲しいです。

 

JACK | 4時間前
このプーチンの世界を敵に回す不敵な態度に対し、資本主義国、民主主義国は露国に対し、最大の経済制裁を行う事で、露国を財政破綻に追い込み、露国のプーチンを失脚させ、露国を崩壊させる事が、世界平和を実現させる唯一の対抗手段だ!

これ以外に、現状の厳しい状況を解決する手段はない。

プーチンは、露国が非友好国に輸出したガスや石油の代金を、ルーブルを買い支える手段としての、ルーブル通貨で払えと言って居るが、ルーブル通貨を入手できないとして、故意に支払いをしない”default”とすることも、対抗手段として考えられないか?

 

mhq***** | 10時間前
言うほどルーブル暴落してない。
それより安全通貨といわれた円なのに、なんでこんなときなのに円買いが全く入らないの?

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました