84億円の「大規模医療療養センター」入所者は1人

ニュース

日本最悪のコロナ対応ワーストの大阪府。
今度は84億円の施設を作るも、利用者1名の貸し切り状態。

あ、密になるから人数制限でしょうか。
どちらにせよ、うまくいかない人が考えることは上手くいかない。

患者がいないことはいいことトモ言えるでしょうが、この経済的な負担が大阪府民や日本全体の負担になるわけで。
今までのコロナ対策も同じように無駄金だったのでしょうね。

 

「大規模医療療養センター」入所者は1人 病床ひっ迫の一方で利用進まず 患者の転送など対応急ぐ 大阪府

「大規模医療療養センター」入所者は1人 病床ひっ迫の一方で利用進まず 患者の転送など対応急ぐ 大阪府(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
感染の急拡大で病床がひっ迫する一方で、「療養施設」の使用率の低さが目立つ状況があります。大阪府が1月末に開設した「大規模医療療養センター」では、療養しているのは1人です。 「大規模医療療養センター

医師や看護師が常駐して現在運用しているのは、無症状・軽症の患者のための500床。しかし10日時点で療養しているのはわずか1人です。
およそ84億円の予算が見込まれる大規模医療療養センター。

 

ヤフコメ

kmi***** | 2日前
この看護師不足の中、どこからスタッフを集めますか?こちらの求人情報が流れてきたので拝見しました。確かに高待遇ではありましたが、働ける人は既に既存の場所で働いています。私はいつまで続くか分からない単発的な勤務地に、キャリアを積んで退職金なども保証される今の職場を捨ててまで行く気にはなりませんでした。
スタッフ不足は考えれば簡単に想定出来たはずです。この間、潜在看護師の復帰支援や看護師教育へどのような支援をされましたか。根本的な人材育成への支援です。
国の支援や自衛隊に頼れば一時的には集まるかもしれませんが付け焼き刃な発想に腹立たしさを感じました。医療従事者といえども善意の天使などではありません。空から降って湧くものではありません。人を蔑ろにしてはいけないです。

 

chamrikky | 2日前
病床逼迫、医療逼迫、非常医療事態宣言発出して、国に医療施設設置と人員派遣要請して。自分がアピールした大規模療養センターはなぜ使わないのですか?看護師48人体制だったか24時間体制、医師は24時間オンライン診療と言ってましたよね。1000人収容だと、医療後方支援だと。国に支援取り付けました!とドヤ顔する前に自分が統括する大阪の自分が作ったものをフル稼働して、それでも間に合わないなら他へ支援助っ人を依頼するのが普通ではないのですか?大阪モデル、大阪独自の、大阪が全国先駆けて・・結局大阪というものに注目させる為の言葉遊び、中身は何もないという事が露呈しただけですよね・・

 

et***** | 1日前
日本の典型的なダメになった理由が体現されていますね。物は揃えれても人がいない。そんなのはもう2年前から分かっていたのにね。結局は解消されないまま。人を育てる、派遣するってのがどんなに難しいことを分かってないからでしょう。そもそも資格がないとできない仕事だし、病院にも看護師が余っているとでも?国から派遣されてきたら、、、いつになることやら。

 

「みなし陽性」導入

コロナ患者が少なく医療ひっ迫を作って社会制限ができないためか。

大阪、医師の診断なしで感染者と判断する「みなし陽性」導入
コロナは “みなし” 扱い、つまり風邪レベルってこと

感染症法に基づく分類では結核やSARSと同レベルの2類、措置ではエボラに匹敵する1類並みの扱いに定義されてるコロナ
いい加減に感染症から外せよ、馬鹿らしい

 

みなしの人のために重病人は控えろ

 

大阪府・吉村知事「不要不急の手術は控えて」 何を言ってるんだコイツ

 

コロナウイルスなんてただの風邪だからやっかいですよね。煽れなくて。

宮根誠司氏、大阪府の感染者2400人超に「若い方、基礎疾患ない方にとっては軽症か無症状なのがやっかい」(スポーツ報知)

軽症か無症状で大騒ぎしていることのほうがやっかい。

 

日本ワーストの大阪

 

テレビ朝日が吉村知事の「やったふり」を垂れ流してる😭
大阪府、日本最悪のコロナ対策大失敗都道府県なんですけど。

 

ご指摘ありがとうございます。一番割合の多い、大阪と兵庫が抜けていました。差し替えてください。

大阪3.02%、兵庫2.27%、沖縄2.15%の順になります。
やはり大阪が異常ですね。

2020年10月~2021年9月までの1年間の
全死者中のコロナ死者数の割合です。

 

たらい回しで助かる患者が亡くなっていると言う。なぜいつも大阪は医療崩壊に近い状態になり超過死亡もダントツで日本一なのか。医療体制や運営システム上の問題はないのか。なぜ経験から学んで改善できないのか。大阪府民はきちんとチェックし抜本的な是正を求めるべき。

 

感染症対策が本当に有効ならば、感染症対策なんてしないできない地区で調査をしてみたらどうだろう?

大阪は毎回死者が多いが、寿命が全国平均より7歳も短い特殊な区を抱えておりコロナ感染者の居住区を発表しない。

昨日の死者23名の7割しかコロナが死因ではなく、コロナが死因の死者は80〜100歳以上に集中。がんや肺炎なら寿命なのに、コロナなら違うというのがコロナ真理教

 

結局はこのとおりに。

コロナで医療がひっ迫している?ボトルネックは「軽症者対応」【正義のミカタチャンネル】医療専門家・木村もりよ先生 2021年8月7日収録

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました