本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチン接種強要は強要罪が当たり前。自衛隊でパワハラ認定懲戒処分へ

ワクチン接種強要は強要罪が当たり前。自衛隊でパワハラ認定懲戒処分へ ニュース

ワクチン接種強要は強要罪が当たり前。自衛隊でパワハラ認定懲戒処分へ

コロナワクチンの接種強要で、自衛隊員が処分。
そりゃマスクだろうが強要罪という犯罪に過ぎませんからね。

まぁ内輪ということで裁判はやめたのでしょう。
これ退職者なんかだと訴訟になるでしょうね。

 

今でこそありえない!と誰もがわかる案件。
でも当時は政府に専門家、マスコミの煽りで洗脳されていた人多数。

ワクチンで感染が防げる。完全なデマでしたからね。
ブースター接種とか、何回打たせるんだっつーの。

 

しかも厚労省は接種者の方が感染率が高いデータを改ざん、バレてて隠蔽のちに公開とりやめw
決してファクトチェックやデマはキライです。なんて人は取り上げることも触れることもない。そういうことですから。

 

それを知りながら騙され、接種を推進させた者もいる。

怪しいと思えた人は、信念を貫きましょう。
考える能力が低い人が、多数派だっただけなのですから。

気づけた人が巻き添えを食う必要がありません。
そして相手が気がついたら教えてあげ、体調不良があればフォローしてあげましょう。

 

 

ワクチン接種強要で自衛官が懲戒処分

皆さんこれ覚えておいて下さい!

ワクチン接種を強要すれば強要罪(3年以下の懲役)、強要され接種して体調不良や健康被害が出れば傷害罪(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)に該当します

11/27 自衛隊発表
“コロナワクチン拒否の部下に接種強要で50代3等陸佐を懲戒処分”

 

 

コロナワクチン接種強要 パワハラで50代3等陸佐を処分 自衛隊福島地方協力本部

コロナワクチン接種強要 パワハラで50代3等陸佐を処分 自衛隊福島地方協力本部(河北新報) - Yahoo!ニュース
自衛隊福島地方協力本部(福島市)は27日、部下へのパワーハラスメントがあったとして、同本部に所属する50代の3等陸佐男性を戒告の懲戒処分にしたと発表した。  同本部によると、男性は昨年7月、就業

自衛隊福島地方協力本部(福島市)は27日、部下へのパワーハラスメントがあったとして、同本部に所属する50代の3等陸佐男性を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

同本部によると、男性は昨年7月、就業前に部下から業務報告を受けた際、自身の仕事が邪魔されたと感じ、威圧的な言動を伴う指導をした。同年10月には新型コロナウイルスのワクチン接種を拒否した別の部下に、接種を強要し同様の指導をした。

 

ヤフコメ

kyo********1日前
自衛官の友人が、過去に「大事な演習があるというのに、インフルエンザワクチン接種してなくて、上司に罵倒された。」ということを聞いたことがある。
ワクチン接種は、個人の自由かもしれないが接種していないからといって、罵倒する上司は、信じられない。その後、その友人は、その上司が原因で精神疾患発症したようです。
さすが自衛隊、そんな上司がいるからハラスメントは絶えないのかと思う。

 

not found1日前
ぶっちゃけ、全国の部隊で似たような強要はあったと思うぞ。

なぜなら、部隊毎、中隊毎に接種率を出して、部隊長会議等で示していたからな。
出世願望が強い幹部ほど「接種率=部隊掌握率」と考えてしまい、他部隊より低いと部下隊員の意志に関係なく、接種を強要する構図ですな。

 

c12********1日前
これ自衛隊だけじゃなくて、全国で起きとることやろ。
なんなら政府が推奨するからよ。あんだけCMガンガン流したら特に、公務員とか医療関係とかはそうなるよな。
個人の責任もあるけど、推奨しまくったトップ、有識者の責任が大きいと思う。

 

msk********1日前
東京オリンピックの時、
接種しない隊員は、支援に参加してはならないと言われていたんですよ。
全隊員が接種を拒否したらどうなると思いますか?接種の指導の仕方と思います。

 

znh********1日前
正直接種したからといってコロナにかからない訳でも無いし、かかれば苦しい事には変わりはない。
自衛隊って本当に強要が多い、自分の髪の毛が短いから部下には自分より短くしろとかそういうのが普通に起きている。

 

roc********1日前
接種を暗に強要する風潮はありましたね。
接種してないんだから、と言って休日の過ごし方、外出まで口を出したり。(外出場所によっては感染リスクあがりますけどあくまで仕事外のこと)

 

arh********1日前
ワクチン接種に、マイナンバーカード
個人の意思というが、つど何故受けないのかとしつこく聞かれます。
だったら強制しろよ!と言うと任意だと返してきます。
馬鹿じゃね