本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

医師会からのワイロ? 日本政府へ政治献金に岸田首相もダンマリ

医師会からのワイロ? 日本政府へ政治献金に岸田首相もダンマリ ニュース

医師会からのワイロ? 日本政府へ政治献金に岸田首相もダンマリ

なぜ失敗したコロナ対策で、医療には税金をジャブジャブ使ったのか?
明らかになったのは、医師会からの政治献金だった。
そりゃ被害がでても、医療の稼ぎをサポート。
国民はどうする?

コロナ怖いも献金の結果。
PCR検査などコロナ検査で架空の患者を作り出し、コロナ補助金。
医師会も分科会も空病床など詐欺行為は発覚済み。

それでもコロナを続ける理由がハッキリしましたね。
お金はいい。

しかし茶番で失った命は、どう償う気なのでしょうね。

 

日本医師会側から1400万円受け取った岸田首相「政策が変わることはない」 武見厚労相は1100万円:東京新聞 TOKYO Web 日医連は2021年、首相に1400万円、武見氏に1100万円を献金している。青柳氏は「医療業界が嫌がるような改革が実行できない」として、今後は受け取らないよう求めたが、首相は直接は答えなかった。

 

 

【悲報】岸田首相のあだ名がまた付いてしまった件…
#賄賂メガネ

 

 

岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」

岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
岸田文雄首相が日本医師会(日医)の政治団体から高額献金を受けているとの報道を受け、ネット上では怒りのコメントが殺到した。  日本維新の会の青柳仁士議員が22日の衆院予算委員会で、「日本医師連盟(

日医連は2021年、首相に1400万円、武見敬三厚生労働相には1100万円を献金。青柳氏は「医療業界が嫌がるような改革が実行できない」と今後は受け取らないよう求めたが、首相は直接の回答は避けた。

 

ヤフコメ

yep********1日前有権者の半分以上は何の利害関係もない普通の国民なんだから、政権に不満があれば必ず選挙に行って自民党以外にどこでもいいから投票したらいいと思うけどね。自民党の議員だったり、経団連や医師会に加盟してるような大企業だったり大病院の好きに税金を無駄使いされ続けられるだけだしな。もっと多くの国民に還元されるような税金の使い方をしなきゃ少子化は止まらないし、人口は減り続けるだろうね。

 

toh********1日前医師、歯科医師の年収が高額のは、政治献金額が他の団体に比べ、高額なのと比例します。しかし、問題は、看護師他の医療従事者の報酬が低いため、なり手が無く閉鎖を余儀なくされた病院も増加中であることです。医院、病院の収入から、従事者の報酬をきめるのではなく、診療報酬のごとく、基本給を国が規定し、現場の繁忙度、重大度合に合わせた上乗せを図る方式にしないと、特に看護師は近々、なり手がいなくなると思います。

 

m73*****1日前医師会から献金を貰うことは有ってはならないことです政治が左右され国民の税金の使い道を誤らせる可能性があります国民の為の政治といいながら方向が違ってしまいます特定の政治をしてはならないのです国民の多くは物価高や容赦ない税金に苦しみ生活苦を余儀なくされています幾ら言っても絶対多数でどうにもなりません選挙で皆協力して国民の為の政治家を選ばないとならないと思います.

 

tak********1日前「自分たちにお金をくれるところを優遇する」本当、自民党のダメなところをわかりやすく地で行っているのがこの首相。自民党に任せていては誰が首相やっても変わらないと思います。是非政権交代を。次の選挙では自民党以外に投票しましょう。

 

isv********1日前いまの政治家は地盤を引継いだ二世三世議員や諸団体から担ぎ上げられた議員が多すぎる、ゆえ脇が甘くこういった事象が多発してもおかしくないと思う、本来なら独自の政策を掲げ立候補、当選した暁には任期中自分の意を貫き派閥とは無縁で国民全体の利益に結びつく施策をおこなうのが真の国会議員でしょうに、献金なんか絶対受けてはいけません!!

 

roa*****1日前日本はコロナの死者があまり多くなかったのにコロナ対策費に約100兆円費やしていて(国民1人百万円)、これは世界最高レベルと報道されていた。病床数も世界最高水準だったはずだが、コロナ患者に使える病床は少なく、すぐに医療崩壊を起こすために緊急事態宣言を何度も出さざるを得ず、それが景気に非常に悪い影響を与えた。多くの病院は赤字だったのに、コロナ病床を用意したことに対する政府からの多額の補助金によりコロナ禍でかなりの黒字になった。だが患者の受入数は多くなかった。日本の医療業界は金がかかる割に役に立たなかったのである。こういった日本全体のコロナ対応を調査し、改善するのが岸田首相の役目だと思うが、そういう話を聞かない。日本は元々良くない現実から教訓を学ぶ能力のない国だが。それに医療業界の代表者に見える武見氏を岸田氏は厚労相に選んでいる。世間に漂う産業廃棄物1日前コロナで散々儲けた見返りなのかな?こうやって利権の関係が成り立っているからたくさん廃棄処分になってしまったワクチンにも金出すし5類以降も今年の春まで渋った岸田くんもここまで金の亡者だったなんてね今回は日本医師会からだけど他の団体からはどの程度なのか調べて国民に示して欲しい(しないだろうけど)ここまで不祥事出てまだ首相の椅子に座ろうとする感情だけは認めますよ

 

lgf********1日前政党交付金をもらっているのだから、献金も資金集めパーティも禁止にすればいいのに。献金もらったら、やっぱり不都合な政策など出せなくなるのが人の性だと思います。だから最初から献金なんて受け取らない…と禁止にしてしまえば良いと思います。それでなくても国会議員は先進国の中でもトップクラスの高額報酬をもらっているのだし。政党交付金も党内で力を持っている人が配分するから、その人がさらに力を持つことになるだけでしょうから、無くしてしまえばいいのに。政党は同じ志を持つ人たちが力を合わせて政策を実現するための集まりではないのですか?それならば、個々の議員が会費なり出し合って運営していけばいいと思います。国民の血税を使うのは違うのでは?