コロナワクチンのデマラッシュ!

ニュース

ここ数日ほどでテレビやネットニュースでも「デマ!」
なんだけどその指摘の内容が、「写真を見ればわかる!」とか「荒唐無稽」とか、いやその根拠を知りたいんだけど・・・というものばかり。

仕事がないライターさんが発注通りに書いたんだろうな。というSNSの噂にも達しない記事がわき出しててどうにもこうにも。

ツイッターでもなるほど。と納得できるものもあれば、ニュースでもポエム!?というのもある。
世論をどういう方向にするためなら、お金が動くのか。
そいういう所から考える思慮深さが求められますね。

 

反証もせずにまたもレッテル貼り。
これはプロパガンダの手法です。

ワクチンをめぐるデマの危険性 なぜ人はデマにはまるのか(原田隆之) – Y!ニュース

また、ファイザーの元Vice Presidentが胎盤の形成に必要なタンパク質とコロナのスパイクタンパク質が似ているため、ワクチンでできた抗体が胎盤を攻撃すると発言しましたが、これもデマであることがわかっています。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

 

忽那先生のありがたい記事。不妊のデマについても言及。
「デマの科学的根拠は?」とおっしゃる人がいるが、不妊になるというおかしな主張をする方がまず科学的根拠を示さないと。根拠がない情報を流布することがデマだと指摘しているので、その返しは恥ずかしいですぜ。

 

人気の河野デマ太郎大臣大爆笑大爆笑大爆笑怒った顔

『ワクチン不妊は「デマ」と言い切るのがデマ』
⇒ https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12681832716.html #アメブロ
@ameba_officialより

 

読売新聞が週間事実報道を思い切りデマだと言ってますね。
読売新聞がデマだというのだから正しいということです♪
きっとこれで知名度上がって購読者も増えるのではないでしょうか。
こういうところが部数伸ばし、害悪だらけの既存メディアを淘汰していってほしいですね。
届くのが楽しみです^_^

 

ワクチンのデマの磁石がくっつくとか不妊になるとかが本当かどうかは知らんが
死んだ人はいるんだろ
前はニュースでやってたが今じゃ全くやらなくなった(てかニュースなんて見てねーわ)
最初でもいたんだから今はもっと増えるはずなのに全くニュースで死者をやらない
隠してるとしか思えんて

 

「不妊になる」も「ならない」もデマ。今分かっているのは;
・設計では接種部位に留まるはずのmRNA運搬粒子、スパイクS蛋白産生命令書が全身に拡散し、【卵巣】【骨髄】に高濃度集積(P社から日本政府への資料)
・S蛋白自体が有害で血管系疾病の原因と判明済み
・英国4千人以上月経重度化・早期化

世論がどうなれば、誰が利益を手にするのか?
そのためにお金が動くと考えることが大切ですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました