コロナ対策失敗の島根県 マスク未着用の店舗へ認証店取り消しの罰則へ

コロナ対策失敗の島根県 マスク未着用の店舗へ認証店取り消しの罰則へ ニュース

コロナ対策失敗の島根県 マスク未着用の店舗へ認証店取り消しの罰則へ

コロナ対策ワーストの島根県。
ウイルスの感染予防対策ならない、マスクの着用を求める愚行を継続。
コロナ対策認証店とか、まだやってたんだ・・・

島根県民は、しっかりと次の知事を選ばないと取り返しのつかないことになりそうですね。

抗菌目的なのか、思考力不足で本当に感染対策になるとでも思っているのか。
真偽は不明ですが、部外者としてはこういうマヌケな対策を続けて無意味さを証明してくれるのは貴重な存在だと思います。

今どき認証店なんて認定されていると、マスクごときの分別もつかないのはこの先厳しいだろうなと思うけど。
単純に情報弱者なのか知力不足なのか心配になるだけなんですけどね。

 

従業員がマスク未着用なら「認証店」を取り消しへ

まだ「新型コロナ対策認証店」の制度を残そうとしている所が驚きです。
もう終わりにしましょう。

 

 

公金チューチューを続けたいのでしょうね。県も店も。
何より、人口比で地方交付税をダントツにもらってますし。

 

 

従業員がマスク未着用なら「認証店」を取り消しへ、知事

従業員がマスク未着用なら「認証店」を取り消しへ、知事(山陰中央新報) - Yahoo!ニュース
 島根県の丸山達也知事が28日、新型コロナウイルス対策を巡る飲食店でのマスク着用の在り方について、従業員が着用しない店舗は「島根県新型コロナ対策認証店」の認証を取り消す考えを明らかにした。

島根県の丸山達也知事が28日、新型コロナウイルス対策を巡る飲食店でのマスク着用の在り方について、従業員が着用しない店舗は「島根県新型コロナ対策認証店」の認証を取り消す考えを明らかにした。

 

ヤフコメ

ku8時間前
お客様の選択として、認証の有無は既にあまり関係ないという感じだと思いますし、お店側も認証がないとお客様の入りが著しく減るという事はなく、協力金を貰える訳でもなければ特に認証に拘らないと思うのですが。従って従業員のマスクについてはお店の判断に任せるぐらいが妥当だと個人的には思います。

 

aaa7時間前
非表示・報告
あちこちの都道府県では、脱マスクに伴ってこの認証店のシステム自体を終了しようとしているのに、今から何を言ってるんだか…
正直、あの認証店ステッカーが貼ってあるから入ろう!とか考えたこと一度もない。
順番待ちしてるときにウィンドウ見て「あぁ、貼ってるなぁ」くらいのもの。

店員であっても客であっても、自由に、でいいと思う。なんの法の縛りもないのに、認証店とりあげるぞ!と脅迫まがいなこと言って、他人に強要し続けるこの人は、一生死ぬまでマスクつけてたらいいと思う。

 

owa*****8時間前
もう認証とかそう言うのからは抜け出す時なのでは?
ウチは高齢者と同居だからできる限りの事はするけど世の中一律に同一基準を迫る期間は終わりにすべき。

 

sea*****8時間前
この知事さん、なんか不思議な人です。マスクのことで、後は何が起こっても国の責任だとか、本当に「マスク」がお好きなんですね。現状の感染状況を認めたくないのでしょうね。第一、「認証店」だから安心で選ぶことしますか。店側だって、アリバイ作りに対応しているのに、その効果性だって科学的な根拠なくて、側から見ると滑稽です。こんな輩しか知事いないんのが不幸だな。

 

MelloMellotronS8時間前
汚いマスク着け続けての感染拡大疑惑濃厚だから、逆の流れにした方が経済の為です、言い方悪いけど。
結局どこの自治体でもシビア過ぎた感染対策と経済効果が反比例したのは火を見るよりも明らかだから、マスク至上主義による悪の元凶”認証店”なんて外してしまえばいい。

 

das*****7時間前
この知事、誰の何を守ってるんでしょうかね??

そもそも、現実は休業や時短の給付金の為の認証店です。
給付金が無い今、形式上の「感染対策」やってるだけ。
マスクは入店・退店・お手洗いの時の通行手形みたいな物。
着席すれば、ノーマスクで楽しく飲食してます。

だいたい、お客さんの立場から見て「認証店」かどうか、意識なんてしてませんよ。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました