本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

復興より外国人向けの観光!? 能登半島地震の政府支援

復興より外国人向けの観光!? 能登半島地震の政府支援 ニュース

復興より外国人向けの観光!? 能登半島地震の政府支援

能登半島地震の対応をロクに行わない政府。
遅いと言われたからか、もう観光の支援を発表。

こっちも借金の金利を安く金を貸してくれるって。
救助や復興も何から何までテキトーでも従う日本人。

 

他人事だと思っているのでしょうが、自分が被災した場合も当然。
それ以上に、日本という国を破壊していることに気づかないと。

政府もやりたくてやっているわけじゃない。
そんなところも見え隠れするだけに、国民の意識が全てですね。

 

こいつらは優先順位って言葉を知らないらしいな。

能登半島地震 政府が観光業など支援へ(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
#Yahooニュース

 

 

能登半島地震 政府が観光業など支援へ

能登半島地震 政府が観光業など支援へ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
能登半島地震の激甚災害指定に伴い、林官房長官は被害を受けた観光業などにも支援を行うことを明らかにしました。 能登半島地震が激甚災害に指定されたことを受け、政府は休業を余儀なくされている宿泊施設や飲

能登半島地震の激甚災害指定に伴い、林官房長官は被害を受けた観光業などにも支援を行うことを明らかにしました。

具体的には、災害救助法の適用を受けた中小企業に対し、▼合わせて8億4000万円の資金繰り保証をすることや、▼日本政策金融公庫による災害復旧貸し付けの金利を1.2%から0.3%に引き下げることを決めました。

 

ヤフコメ

tas********1日前
これだけ政治資金問題が取りざたされる中で、特定業種優遇の発言・・・。
自民党は観光協会からいくら貰ってるんですか?ズブズブの二階幹事長の指示ですか?そもそも、観光業や飲食業は水物商売です。様々な要因によって浮き沈みする業種に沈んだ時だけ支援ですか。特別に支援したいなら保険と同様に景気が良いときにたくさん税金取っておけばと思いますね。

 

a*****1日前
うーん
この時期に観光業支援というのは時期尚早では?
ゆくゆくは観光業支援は歓迎されることではあると思うけど、大変なのは能登のすべての産業だと思うんですよね。漁業だって壊滅的だと思います。能登の人達に平等に支援してあげて欲しいです。

 

owe****1日前
観光業というのがどの程度の範囲を指すのか、気になります
能登の場合、朝市に紐付く漁業や輪島塗りなどの工芸、重建保存地区群や千枚田のような自然遺産から和倉温泉まで、能登をぐるっと廻りながら様々なものを堪能する観光にならと思う
今回の地震で文化も自然遺産も重要建築も、根こそぎ崩れてしまった
旅費の助成程度では到底賄えない気がします
ただ、数々の課題はありつつも人を呼び込むのは大切な事
素晴らしい能登の風景を守ってほしいです。

 

est********1日前
政府は北海道胆振東部地震や、熊本地震の際にも観光業への支援を実施しており、同様のスキームを踏襲するなら、2か月後くらいにふっこう割の実施が考えられます。
また全国から集まる復旧に携わる業者の宿泊や、ボランティアの宿泊も、宿泊施設には恩恵となることは熊本地震などでも観測されています。

まだ地震から10日しか経っておらず救助が優先される段階ではありますが、しばらくすれば復興がメインになります。
観光を通じて被災地にお金を落とし、仕事を生み出すことも、ちゃんとした支援となります。

 

amp********1日前
報道で見る限りホテルなど致命的な被害を受けてる所もあり、設備の改修など考えてもコロナで借金した後にこれでは、正直何時になったら返済のめどが立つか気の遠くなる話だと思う!僕も5億コロナで借金をしたので今後どうやって返済していくか頭が痛い!国も良く精査して返さなくても良いお金を出してもらいたい!

 

No buddy1日前
いつも不思議に思ってる事があります。
今回も多額の寄付をした人がたくさんいたと思いますが被災者は何も変わってません!
大谷さんの1億4千万を500人で分けても1人頭28万受け取れますが寄付は基本何に使っているのでしょう?
そのほかに沢山の人が寄付してますがインフラ復旧費に使ってるのかな?それは国が出せばいいだけで寄付は直接被災者に行き渡らなければ意味がない、議員は議員報酬を50%カットしても被災者に回すべき!特に自民党はそれくらいできないならもう政治家はやめてほしい。
被災者は冷たい体育館などで薄い毛布にダンボールで生活してます、国を運営する人はよく見た方がよろしいのでは?