星野リゾート、無意味な屋外マスク不要を宣言!

ニュース

星野リゾート、無意味な屋外マスク不要を宣言!

次はぜひ、屋内でも無意味なマスク不要宣言を出して欲しいですね。
タダ去年までは強制だったとのことで、2度とマスクが感染症対策なるなどというデマを実行しないでいただきたい。
それでも明言したのは罪滅ぼしか。

ビジネス的にはマスクで濃厚接触者やクラスター回避となれば、事情はわかります。
ただ今後は政府の指示に従うだけでなく、グローバルダイニングのように科学的根拠がともなった企業としての責任を果たして欲しいです。

なんにせよ、とりあえず5類以下にしないことには、話にもなりませんが。
少しは仕事しろ、岸田。

 

「星野リゾートとしてマスクを外す自由を確保するという明確な意思表明を出すことが必要だと考えた」

このような毅然とした企業を応援したい。マスクは自由です。しかし悲しいことにマスク神話をテレビの専門家が煽り過ぎたため、強い意志を示さないと外したい人が外せません

 

 

星野リゾート、今夏は屋外でのマスク着用求めず、「マスク外す自由」を明確に、国内全54施設で

星野リゾート、今夏は屋外でのマスク着用求めず、「マスク外す自由」を明確に、国内全54施設で(トラベルボイス) - Yahoo!ニュース
星野リゾートは、今夏の宿泊客に対して屋外でのマスク着用を求めないことを決めた。トラベルボイスの単独取材で、代表の星野佳路氏が明らかにした。日本国内で展開する「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」「

星野リゾートは、今夏の宿泊客に対して屋外でのマスク着用を求めないことを決めた。トラベルボイスの単独取材で、代表の星野佳路氏が明らかにした。

 

ヤフコメ

 

sun***** | 1日前
政府がこういう指針を出したにも関わらず、それに背く形でマスクを強要した結果、熱中症等の何らかの事故が起きたら責任問題になるからね。
未だにマスクを強要している施設は身の振り方を考えた方が良いと思う。

mas***** | 1日前
影響力の大きい会社が、このように発信してくれるとありがたい。
マスクの効果を考えたら、屋内でも症状無ければマスクは求めなくていいと思いますけど。
一度に変えるとアホが騒いで困るので、すこしずつ前進ですかね。あとは外国人観光客がノーマスクで闊歩してくれることで、さらに緩和の流れになればよろしい。

 

hi1***** | 1日前
素晴らしいですね。
こんな季節に屋外でもマスクって‥健康体でも体調崩します。
コロナをやっているのは今や日本のみ。
国を進めてくださる大手企業を応援したいです。

ディズニーやテーマパークは未だ屋外で距離がとれていても3歳からマスク着用!鼻まで完全に着用せよ!アクリル板はルールだからと‥本当に残念です。

生活を共にしている家族のみで過ごしているのにも関わらず、他人と距離が保てている屋外でもだそうです。
明らかに過剰な感染対策や有効性に欠ける対策こそ1日でも早く撤廃して頂きたいです。

 

kai***** | 2日前
本来、施設はマスクの着用有無を自らが決めるべきではない。
「付ける付けないという貴方の判断を我々は尊重します」とすればいいだけ。付けたい人は付ければいいし、不要と考える人はしなければいい。そして互いをとやかく言わない。これで全て済む話。

 

lhn***** | 16時間前
ディズニーが無理ならUSJもとっととこういう方針上げればいいのに。
暑い中パーク内でマスクなんていらないでしょ。
まあそれより指定感染症見直してコロナになっても大丈夫というようにしないとダメね。コロナが怖いというよりコロナになった時の面倒くささから逃れたいだけなんだから。

 

chi***** | 1日前
屋外でも屋内でもマスクを強要しないホテルはいくらでもありますので星のやさんにわざわざ行くことはありません
コロナ禍で数々の愚行を働いたホテルを利用したいと思いません
屋内では着用呼びかけとわざわざ宣伝してくださってありがとうございます

 

いや、それは違うでしょう。もともとマスク着用は自由です。それなのに、星野リゾートは去年までは宿泊客に対して夏でも屋外でのマスク着用を強制してたということですよ。今までさんざんマスクしろしろと言ってきた日和見主義の者達が、手のひらを返したので応援するとか意味が分かりません。

 

星野リゾートは、今までマスク着用を推進する大々的なキャンペーンを行い、感染対策と言う名目で食事をする人間を籠の中に閉じ込めた。そしてGOTOはワクチン接種者のみ対象にと提言し、ワクチン接種者のみを宿泊させる企画も行った。どこに応援できる要素があるんだよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました