大失敗した緊急事態宣言を法制化!?

ニュース

大失敗した緊急事態宣言を法制化!?

新型コロナウイルス対策に1ミリの貢献もすることがなかった、緊急事態宣言にまん防。
しかし憲法に緊急事態条項を追加することで、人権剥奪に戦争も解放という最悪の事態も・・・

なによりコロナ対策ですら、マスク、PCR検査、ワクチン、自粛、まん防、時短営業、異動制限などなに1つも成功事例がない政府。
しかも使途不明金は11兆円を超え、医療ビジネスの利益にしかならなかった事実。

それでもマスコミに騙される日本人は、指示に従うしかなさそうですね。

 

おいおいおい!!
今回のことで色々分かったけど、私の想像のはるか上を行ってたんやね!

憲法に「緊急事態宣言」規定を 日医名誉会長ら提言: 日本経済新聞

 

憲法に「緊急事態宣言」規定を 日医名誉会長ら提言

憲法に「緊急事態宣言」規定を 日医名誉会長ら提言
日本医師会の横倉義武名誉会長らが共同代表を務める会議体「ニュー レジリエンス フォーラム」は26日、国会内で会合を開いた。感染症のまん延や大規模災害の際の「緊急事態宣言」を憲法に規定するよう提言した。緊急時の対応が私権の制限など憲法に抵触

日本医師会の横倉義武名誉会長らが共同代表を務める会議体「ニュー レジリエンス フォーラム」は26日、国会内で会合を開いた。感染症のまん延や大規模災害の際の「緊急事態宣言」を憲法に規定するよう提言した。

感染症や自然災害に強い社会のために法整備を…医師の国会議員が語る「コロナ禍の現実」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad4b600aab2f77fb3acff23c03d643d13b25836
大災害などの緊急時に政府の権限を強化する「緊急事態条項」を憲法に設けることに賛成が72.4%を占め、反対の19.7%を大きく上回った

 

マスコミ調査では賛成多数!?

 

ヤフコメ

***** | 5/1(日) 3:02
緊急事態条項の内容は何故かマスコミはダンマリですが、先日やっと女性自身が以下を記載してくれてました。

自民党の改憲草案に書かれている緊急事態条項は、内閣が宣言すれば、国会から立法権や財産処分権などを取り上げることができてしまう。ナチスが独裁のために作った全権委任法に等しい恐ろしいものです

そもそも、現行の憲法には「公共の福祉」を定めた12条などがあるので、法整備で十分に緊急時の備えは可能だ。実際に、憲法は国民に財産権を保障しているが、災害時は「災害対策基本法」を根拠に、倒壊した建物や壊れた車などの私有財産を、本人の許諾なしに処分することができる

「衆議院解散中に緊急事態が起こった場合に備え、憲法で『参議院の緊急集会』が定められているので、国会議員の任期の延長も不要です」

緊急事態に政府に権限を集中させる法令の悪用によって独裁制が始まるという“現実的な危機”こそ警戒すべきだろう。

 

mar***** | 4/30(土) 8:22
医療って科学の極みで論理的な判断ができるような誤解がありますが、逆に一番感情で動いているところです。
動けないのではなく、「動かなかった」というのが正しいのではないですか?
票を失うようなことはしたくないから、決定的な判断から逃げるというのが今の国会議員ですよね。
憲法を語る前にまずご自分の仕事を全うされたらいかがですか?仕事ができない人ほど「仕組みが悪い」と言うのですよ?

 

ami***** | 4/30(土) 8:35
先の戦争の経緯を見ると、この国の指導者に客観的かつ合理的な判断・施策を期待するのは無理
何時アメリカと交戦状態になるか判らない状況で、ワシントンにあった日本大使館職員が送別会で全員不在! そのせいでアメリカに対し宣戦布告文書の手交が遅れ、いまだに真珠湾攻撃を「卑怯なだまし討ち」などと言われ続けていたり。

官僚も通常の業務を緊急事態・非常事態でも危機意識が欠落しスピードが最優先の場合でも、ムダに複雑な手続きを要求したり

アメリカと戦争中でも陸海軍は役人根性丸出して、無用な対立を繰り返して居たようだし。

 

カヲルちゃん | 4/30(土) 9:45
緊急事態条項の全権委任は反対です。
日本はコロナは、マスコミが煽りすぎた。
他の国に比べたらパンデミックではない。
2類にしたのが間違い。

今の内閣というか、自民党はダメ。
全権委任は、三権分立の停止、むろん人権や個人の尊重も無し。
表現の自由制限。
都合のいいように、好き勝手される。
先進国で全権委任は無しです。
火事場泥棒的なことにはしては駄目。

 

kyt***** | 4/30(土) 8:20
これ危なすぎる…。
コロナ対応を見てても実際のデータとはかけ離れたアナウンスばっかりで未知のワクチン打て打てばっかり。ロックダウンだって上海見てたらあれが正しいとはちょっと思えない。
どう考えても政府の施策よりも自分でデータ見て判断した方が自分自身の苦しみは少ないなと思ってしまう。
そんなアホな政府に人権も財産も預けますなんて絶対言えないわ。やっぱり自民党危険だ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました