コロナを5類にしても医療費の公費負担は継続って、税金のムダ使いはやめろ!

コロナを5類にしても医療費の公費負担は継続って、税金のムダ使いはやめろ! ニュース

コロナを5類にしても医療費の公費負担は継続って、税金のムダ使いはやめろ!

世界で完全終了し、日本くらいしか相手にしてないコロナ。
いまだ2類相当というトンデモ指定感染症扱いからやっと正常化へ。
しかし医療費は税金のムダ使いを継続ってw

 

そりゃコロナ補助金詐欺も見逃さないと、医療マフィアがコロナ茶番の盛り上げを辞めちゃうのはわかる。

mRNAコロナワクチンも自己負担にしたら、誰も接種しないだろう。
もう打ちたい人は無料でいいので、さっさと打ってあげましょう。

それよりも政治家やマスコミに騙されて接種した人。
ワクチン後遺症から薬害訴訟の賠償金に充てるべき。

 

 

まったくもって予想通りというか、噂通りの展開で、しらけどりが飛んでいます。
私物化の極みですな。ふざけるでない。

【図解】コロナ5類変更、来春視野=医療費公費負担、当面維持も―マスク着用、屋内も不要案・政府(時事通信)

 

 

 

産経ニュース『コロナ、来年度から2類→5類緩和へ 公費負担は当面継続 』

ほらね。(画像の訂正: 法事態が悪法-> 法自体が悪法)
https://twitter.com/hudikaha/status/1598099930567958529

 

 

【図解】コロナ5類変更、来春視野=医療費公費負担、当面維持も―マスク着用、屋内も不要案・政府

【図解】コロナ5類変更、来春視野=医療費公費負担、当面維持も―マスク着用、屋内も不要案・政府(時事通信) - Yahoo!ニュース
 政府は新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けについて、厳しい措置を講じることができる現在の「2類相当」から、季節性インフルエンザ並みの「5類」に見直す調整に入った。

政府は新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けについて、厳しい措置を講じることができる現在の「2類相当」から、季節性インフルエンザ並みの「5類」に見直す調整に入った。

 

ヤフコメ

m06*****4時間前
私はマスク着用派だけどそれはコロナ前インフルがあったりした時もそうだった。そうじゃ無い人もいた。予防したい人はするし気にしない人はしないでもういいと思う。私は乾燥対策も兼ねてしてる所もあるからしてない人が居ても気にしない。そもそも今外食したら分かるけど食べてる時飲んでる時はもちろん外してみんな話してご飯食べてる。それでも爆発的に感染者が増えたり重症者死亡者が増えてないってのはそういう事だと思う。
確かに感染したら高熱がって言ってる人もいるけどそれはインフルも同じだったはず。インフルは特効薬出来たから問題にならなくなっただけ。コロナも早くいい薬が出来たら有難いし国はそういう企業にもっとお金出すべき。dai*****4時間前
日々の感染者数や、ウイルスの変異などは専門機関が把握・検証していれば良い。我々一般人は、感染症を極端に恐れることなく、平常に戻していくことのみを考えれば良いと思う。その中でのマスク不要は一番意義があることだと思う。仮に数字が悪い状態の日があっても、ウイルスを制御したり防ぐことは不可能なので、気にせずにやるべきことを普通に行うことが、この感染症に対する正しい向き合い方だと思う。

 

miy*****4時間前
今のアメリカでも「コロナ緊急事態」と称して、無料でワクチンを打てるし、時限的に自宅用の検査キットを無料で配っているので、日本も形は違えどそれに近いレベル感になると言う意味だと思う。まぁ、すべては支持率低下に悩む岸田の統一地方選挙前までの匙加減なんだろうな。
問題は、日本は政府や自治体が(無駄な)予防策を率先しすぎて、本来すべき発症者の治療が疎かになっていること。駅前のPCR検査テントって本当に要るの?そもそもPCR検査は熱がある人などを対象にすべき。元気な人が検査を受けて商品券をもらう、熱がある人が猛暑の中検査を待った夏の状況は、予防でも失敗、治療でも失敗で完全にお笑い。
それに、換気が大事と言いながら、換気を妨げるアクリルパネルはなんなの?
予防は個々でやってもらうとして、いい加減に治癒、治療に力を入れるべき。それでもワクチンや医療費の自己負担は問題ないと思う。

 

tmy*****3時間前
コロナの類型見直しについては7派が猛威を振るっていたころから出てきていた議論だが未だに進まないのは残念だ。
結局経済界や首長が経済を回すことを優先しているので早く5類にしようという動きが強いが、医療関係者は慎重な姿勢を崩していないので国民にとっては分かりにくい状況になっている。
しかし、経済を回すと言ってもカウントダウンを中止にしたりしているし、条件付きの経済の回し方をしているので、コロナ感染者の動向を見ながらではいつまでたっても5類の見直しは進まないだろう。コロナ感染者が自費負担になった場合に受けないことなどは類型見直しとは関係がない事である。それは政治の問題で補助金をだすなり他にも方法があるだろう。一般で見ることができればコロナ病棟の満員の状況も防げるのである。類型の見直しの判断基準にコロナの感染状況の様子にいちいち反応していてはいつまでたっても進まない。

 

jum*****58分前
コロナは、医療介護施設と高齢者だけの問題になっています。
非高齢者のワクチン接種状況が伸び悩むことと、都市部の主要繁華街夜間滞留人口が右肩上がりなことからも、若い世代はコロナは特別な対策をとる必要がないものとして行動しています。
若い世代に過剰な規制を続けることで、特に学校関連での不満がどんどん高くなっていくでしょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました