アメリカ・外国人の航空便による入国にはワクチン接種が条件に?

ニュース

ワクチンパスポートを導入しているのは50州中たった3州。
この事実を考えると、この入国制限も実施されるのか微妙ですね。
稼働してもなし崩し、早期終了もありそうですが。

それでもビジネスで渡航の必要がある人にとっては、やむを得ず接種というのもあるでしょうね。

 

外国人の航空便による入国は接種者のみとする。
世界中には非接種の方が多いからそういうことはしないと思ってたんだが。記事を読むとヨーロッパを意識しているみたいだね。
日本への影響は必至かなと。

 

ホワイトハウス サキ報道官

「11月上旬から、新型コロナの感染拡大防止のため厳しい措置をとり、外国からアメリカに空路で入国する全ての外国人の大人にはワクチン接種の完了を求めます」

アメリカへの入国者にワクチン完了義務づけへ、日本からの渡航者も|TBS NEWS

 

 

しかしヤフコメには違うと?
ニュース的にも11月からとなっていますが、このコメントはどういうみなんでしょうね。
確かにマスコミのフェイクニュースが多いので、ちょっと気になります。

 

このニュースは完全に間違っています。アメリカ在住ですが、接種していれば隔離などの制限がなくなるだけで、未接種の人はいままでの隔離に加えて入国後に2回検査を受けるように指示されます。米国ではワクチン接種…

『米、入国にワクチン義務化 11月から、日本も対象(共同通信)』へのコメント
このニュースは完全に間違っています。アメリカ在住ですが、接種していれば隔離などの制限がなくなるだけで、未接種の人はいままでの隔離に加えて入国後に2回検査を受けるように指示されます。米国ではワクチン接...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました