本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ベビーパウダーで癌 J&Jへ26億円の支払いの判決

ベビーパウダーで癌 J&Jへ26億円の支払いの判決 ニュース

ベビーパウダーで癌 J&Jへ26億円の支払いの判決

J&J(ジョンソン・エンド・ジョンソン)のベビーパウダー。
発がん性が認められ、裁判で約26億円の支払い。

訴訟ラッシュのJ&Jはコロナワクチンも販売停止。
破産も視野で、被害者の補償はどうなるか。


タルク、アスベストが発がん性物質とされ原料も確認。

J&Jを相手取ったタルク関連の訴訟は全米で6,610件以上。
女性ユーザーに製品使用に伴う卵巣がんの発症リスクについて警告するのを怠ったとする訴えとのこと。
ベビーパウダーという名前でも、とても赤ちゃんに使えるモノではありません。



ベビーパウダーが原因でがんを発症

カリフォルニア州の男性が、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のベビーパウダーが原因でがんを発症したと訴えた裁判で、陪審員は約26億円の支払いを求める評決を下した。過去にJ&Jはベビーパウダーの発がん性を巡る集団訴訟で、原告団に最大89億ドル(約1兆2000億円)支払う和解案で合意。





赤字90億円

米J&J赤字90億円 1〜3月、ベビーパウダー訴訟で – 日本経済新聞 こんなこともあってたのね





50,000件の訴訟で倒産の危機

ジョンソン&ジョンソンがベビーパウダーが癌を引き起こす問題において50件以上の訴訟に直面し、倒産の方向に向かっている。
50,000件

 






破産法の適用申請を検討


ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)はベビーパウダー使用による健康被害を巡る訴訟で、破産法の適用申請を検討。