銀座三越 マスク強要の従業員による犯罪行為を謝罪という賢明な対応

銀座三越 マスク強要の従業員による犯罪行為を謝罪という賢明な対応 ニュース

銀座三越 マスク強要の従業員による犯罪行為を謝罪という賢明な対応

銀座三越でマスク強要の従業員による犯罪行為。
証拠動画投稿も、三越側が謝罪という賢明な対応。

マスク着用は店のルール?
強要罪は犯罪、犯罪は国のルール。
店のルールが優先されることなんてありえません。

 

見せは客を選べる!その通り。
でもそれは社会常識の範疇です。
そしてノーマスクなんかは、条件に当てはまりませんから。

もちろん個店なら店員レベルで拒否!は違法だろうが可能でしょう。
でも一流百貨店ですから、そんなゲスな対応に謝罪という結末。

 

こんな前提も知らずに、思い込みでノーマスクを非難する日本人・・・
ただ賢いのは三越、争ったところで犯罪で証拠動画もあれば、世間に悪事をさらすだけ。

素直に不正行為を謝罪したことにより、元動画は削除となっています。
ただこの従業員の方も、間違っていてもまじめな方でしょう。

 

ここは会社として、しっかりと社員教育を徹底する必要がありましたね。
むしろ客を非難している人たちは、日本のルールを守れる人なのでしょうか?

ちなみに盗撮も盗聴も、犯罪が疑われる場面なのでまったく問題ナシです。
そもそもそれぞれの犯罪名がないのですが。

 

 

怖かったですよ。私を屈服させ従わせるまで諦めないのだと感じました。会社側は、本人に変わって謝罪しますと言っていたけど、会社と方針が違うと言うなら本人から謝罪が欲しいと言いました。謝罪あったけどまだ納得できないです。

 

 

エスカレーターを乗り継ぎ3階まで追いかけてマスクを強要した銀座三越のマスクストーカー

これが「お願い?」
強要でなくて何?

こういう暴走したマニュアル人間がいるせいで日本だけマスク社会が終わらない

銀座三越はストーカー被害者に謝罪したとのこと
会社側は従業員の罪を認めている https://twitter.com/5_1011/status/1596771979096645632

 

 

三越側が謝罪したとのことで元ツイートも削除されましたが、クビにするくらいの重いパニッシュメントを科さなければ、また同じことが繰り返されるでしょう。
いつからこの国はマスクをしていることが最優先事項になったんだ?
この国は狂ってる。
異論は認めない

 

 

 

最高!ザベスの第2弾新作リール
「VS😷マスク警察 店内編!」
ホントそれ
マスク着用率世界一なのにコロナ感染者数世界一
⚽️ワールドカップの様子を見ても まだ気付かないでいる 早く目を覚ませ!
#ワクチン中止を求めます
#マスクを外そう

 

 

このように一分の理もない銀座三越。
無知からでてくるマスク着用は正義!なんかで盛り上げないでくれ!でしょうねw

 

2022/11/29追記

#銀座三越 バズって良かったです。
世界がノーマでワールドカップ観戦してるのに、日本はデパートを素顔で歩くことも許されない。子どもたちは給食の時間黙食させられてる。
こんな日本に未来ってありますか?
それでいいと思うなら、どうぞ、マスクし続けてください。

 

 

三越さんの店のルールでもなかった!

銀座三越に電話してみたよ
まずTwitterに晒されてる店員の対応は完全に間違いだとおっしゃってます。更に入り口でお願いはしてはいるが、お断りすると紙テープのような物をカバンとかに付けてくれるらしく、その紙テープが付いてる方にはお声かけもしないようにスタッフには周知してますと。
続くでは完全に任意でノーマスクでも気持ちよくお買い物できるんですね?
と聞いたら、先日の対応で混乱させてしまい申し訳ありません、ご来店お待ちしておりますと。
とても気持ちの良い対応でした。
皆さん、銀座三越はノーマスクで買い物出来ます。これが三越さんのルールだからです。
以上

 

店のルールでもなかったって・・・w
騒いでたのはただのアホだっただけとは。。。

 

2022/12/04追記

ミュージシャン?の方の現地レポート。
クレームとかでもなく、とてもスマートな対応も好感が持てます。

三越レポート①

 

結局は、公式に聞くと「ルール」と言われるも、もう現場ではスルー。
そりゃこれだけ大騒ぎになれば、強要をしたら犯罪。
店のルールなんかより、社会のレギュレーション違反ですからね。

そいうい意味では、三越さんの立場も微妙なのでしょう。
ワールドカップでも分かるように、感染症対策なんてバカなことをやっているのは日本くらい。

でもなんらかのしがらみでノーマスクOKとまだ言えないのか。
アップルストアみたいに宣言しちゃえば良いんですよ、三越さん♪

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました