星野リゾート バカげたマスク茶番を終了へ

星野リゾート バカげたマスク茶番を終了へ ニュース

星野リゾート バカげたマスク茶番を終了へ

星野リゾートと言えば高級志向の顧客が対象。
バカげたマスク茶番を続けると賢明な裕福層を逃がすことになりかねませんからね。

マスクで感染対策とか、ワイドショーにカモられた大衆は無視して良いでしょう。
別に反マスクでもなく、コロナ対策にもならず不要だと明らかになっただけですから。

 

これからはどんな商売も、良い顧客とのつながりが大切です。
コロナ脳の顧客を増やしても、ビジネスとしてはうまくいかないですからね。

星野リゾートを批判する人たちは、マスコミや政府を信じて一生マスクをし毎月コロナワクチンを接種しましょう。奴らにとっては理想的な顧客の姿ですから。

 

 

星野リゾート社長「5月8日から全員でマスクを外すことにしました」→マスク着用派が猛反発「反マスクだったのか、もう行きません」「予約キャンセルしました」

 

 

星野リゾート 新型コロナ5類移行で従業員のマスク撤廃に賛否両論「素晴らしい」「つけたい人は…」

星野リゾート 新型コロナ5類移行で従業員のマスク撤廃に賛否両論「素晴らしい」「つけたい人は…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 星野リゾートの星野佳路代表(63)が30日までに自身のツイッターを更新。5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ5類に移行することを受け、星野リゾートでは同

星野リゾートの星野佳路代表(63)が30日までに自身のツイッターを更新。5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ5類に移行することを受け、星野リゾートでは同日正午から従業員がマスクを外すことを報告した。

 

ヤフコメ

 

麻沙4時間前
この記事では情報量が少ない。
信濃毎日新聞デジタル(27日)では、次のようにも記述している。

「これまでは都市部やリゾート地など立地状況を踏まえて対応を判断してきた。マスクを外す施設でも客から求められれば着用するなど、柔軟に対応。「お客様の思い出に残ってもらうには笑顔を見せてしっかりと『ウエルカム感』を出したい」(広報)と考える一方、着用撤廃の時期については迷っていたという。
一律にマスクを外すことに対する客の反応は現時点で未知数な部分があり、基礎疾患の有無などによっても状況が異なる。体調の悪い従業員には休んでもらうといった対応を含め、個別の事案については「サービス業として、適宜適切な判断をしていく」としている。」

こういった細かな対応方針があってこその従業員のマスク撤廃方針なのだろう。
この情報がないと、誤解する人も多いのではと思った。

 

0363時間前
いい決断だと思う。
マスク好きな客が「もう行かない」と怒ってるようだが、そんな事で行かない程度の感覚なら、行かなければ良い。
このままだと接客業の人はあと何年もマスク生活。
どこかで区切りをつけたいけど、決断に責任を持つのが嫌な連中は様子見ですよね?
真っ先に決断した人は、素直にかっこいいと思う。
批判覚悟で責任を持つ覚悟で決断してるので。

 

ken********4時間前
元々マスクは任意でしたが、民間が自分の管理区域内を従業員も客もマスク強制にしていた事が間違いでしたがね。

接客業はマスクは客に対して失礼というのはコロナ前は当たり前。
通常に戻すだけなのにニュースになるのもなんだかなあと思います。

マスクは感染予防にはならないというのは常識なので今後もマスクを従業員に強要するような会社は常識の判断もできないような残念な会社という事でしょうから淘汰されるのを願います。

 

ta**ik4時間前
マスクはウイルスを防ぐのか。海外ではマスクなしがもう日常である。星野さんは、誰も責任をとりたくなくてできなかった決断をした。

ホテルもそうだが、真っ先にマスクを撤廃して欲しいのは、小さな子どもである幼児や児童に関わるところである。人の顔や表情を見てたくさんのことを学ぶ大切な時期に、先生方が未だマスクである。思春期の子たちや、若い先生も顔を見られるのに抵抗がありマスクを外せないという。たくさんの子供たちがなんとなくマスクを外せないでいる。3年間教育されてきたことを変えるのはむずかしいのか。5類にかわって、まずは大人が外していくことが大切なのでは。

 

tuk********49分前
私自身は、従業員の方がマスクしてようがしてまいがどちらでもいいです。ですが、外部と接する仕事に対しては、一般企業を含め役所などで働く人も、ほぼ99%マスク着用している所をみると、上からの指示で半ばマスク着用が強制されているというのが問題かと。政府さえも自由だと言っているというのに。
だいぶ暑くなってきましたが、マスク姿で晴天の中警備やパトロールの仕事をしている人を見ると、狂っていると感じますね…。

コンビニなどの大手も従業員のマスク着用は任意だと表明しました。星野リゾートのこの方の声明は英断だと思います。マスク外しの強要だと言っている人は、現状を分かっているのか?と思うだけです。

 

emi********2時間前
大人と違い、乳幼児の発育に、社会で口元が見えることは大変大事なこと。笑顔も困った顔も、口元が見えなければわからないことだらけです。
このマスク社会は考えない大人が招いた人災です。人の感情を学べないで育つ乳幼児達の未来を考えたことがありますか。マスクを強制し、いじめを誘発し、マスクを外せなくなった子供達に対して、謝罪してほしい位です。
とりあえずマスクは、社会悪であると認識していただきたいです。
星野リゾートさん、ありがとうございます。この状況でマスクなしなんて普通のことだけど、それでもありがとうございます。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました