JAバンクは破綻?

JAバンクは破綻? ニュース

JAバンクは破綻?

日本で最初に破綻すると言われるのがJAバンク。
海外の銀行はタンだけど、日本の銀行も債権もってたで!ってことですね。
破綻したエバーグランデ、買収されたクレディ・スイスのAT1債を多数所持。

エバーグランデだけでも、資本7兆円のJAバンクが所持していた45兆円債権が無価値に。
その後は続々と、連鎖で金融破綻が起きるかのような情報が発表。

JAバンクの破綻は免れられないのか?
なんらかの支援策があるのか?
それとも日本の金融崩壊に発展するのでしょうか?

 

 

どうやら日本🇯🇵の銀行🏦で最初に破綻するのは

JAバンクらしい。

たかだか7兆円の資本しかないのにエバーグランデの債券45兆円無価値。

クレディスイスのAT1債にも手出してたとのこと。

 

恒大集団(エバーグランデ)は正式に破綻しました!

 

 

 

 

米ファースト銀、30日にも破綻 リーマン後最大、数社が買収に関心

破綻すれば、米銀では3月のシリコンバレー銀行(SVB)、シグネチャー銀行に続き3行目。リーマン・ショック後で最大規模となる。

 

米ファースト銀、30日にも破綻 リーマン後最大、数社が買収に関心―報道

米ファースト銀、30日にも破綻 リーマン後最大、数社が買収に関心―報道:時事ドットコム
【ニューヨーク時事】欧米メディアは29日、経営不安が高まっている米中堅銀行ファースト・リパブリック銀行が30日にも経営破綻し、米連邦預金保険公社(FDIC)の管理下に置かれると報じた。FDICは資産や預金などを引き継ぐ金融機関を決める競売手続きに着手しており、数社が名乗りを上げるとみられる。信用不安の再燃が懸念されてお...

【ニューヨーク時事】欧米メディアは29日、経営不安が高まっている米中堅銀行ファースト・リパブリック銀行が30日にも経営破綻し、米連邦預金保険公社(FDIC)の管理下に置かれると報じた。

 

 

#地銀 ・ #JAバンク が
固唾を飲む
「ユニゾ社債償還」
(FACTA 5月号)

 

地銀・JAバンクが固唾を飲む「ユニゾ社債償還」

地銀・JAバンクが固唾を飲む「ユニゾ社債償還」
金融関係者のあいだで不動産・ホテル中堅の「ユニゾホールディングス」(東京都港区、非上場)の信用不...

金融関係者のあいだで不動産・ホテル中堅の「ユニゾホールディングス」(東京都港区、非上場)の信用不安が再燃している。昨年9月末の有利子負債は2344億円に達し、このうち社債100億円の償還期限が5月26日に来る。融資している地銀や各県信連(JAバンク)が固唾を飲んで見守っている。

 

 

 

📢🚨JA農協終了のお知らせ🚨
農協が解体されます。
農協の資産が完全に消えました。
百兆円規模で溶けました。
絶対に助かりません。
御愁傷様です🙏
#農協 #農協解体 #JAバンク

 

 

 

🚨超特報🚨日本の羊さん達がひっくり返るニュースが遂に来ました‼️💥🐑🐒💥
JAバンクが完全にアウト👍💥
アメリカ、スイスの銀行崩壊により、日本の銀行も300%影響を受けます🤣🤣🤣
ワクワクが止まらなくて想像がつかないです😹😹😹
皆さんで想像してみてください🙏😊

 

 

 

 

クレディ・スイスのAT1債が紙くずになってしまいましたが、AT1債とはなんぞや?🤔

簡単に言うと、
👉「弁済順位は低いが高利回りの債権」

償還期限もない永久債で、条件によっては、株式に転換される仕組みもあるらしい…😑
リターンとリスクは表裏一体…

画像は、日経新聞より抜粋

 

 

 

 

JAバンクのBSにはAT1債無価値の損失はまだ反映していません。

何故なら満期保有目的債券として会計処理してるから

だから債券の含み損は目隠しされています。

破綻したエバーグランデから情報が出るのみです。

#債券含み損
#エバーグランデ
#AT1債
#JAバンク

 

 

 

 

🚨日本の羊さん達が大狂乱になります🙏
JAバンクだけでなく、脳狂グループ全体が、どう考えても終わってる😹
現時点で既に終わってるんだよ😊
もぅ助からない。これは止まらないでしょ😂
これ絶対日本でも大騒ぎになるよ。
ならない方がおかしいって😎👍

 

 

2021年からワースト・・・

96農協が赤字転落!JA赤字危険度ランキング2021【ワースト504・完全版】 | JA陥落 農業沸騰 | ダイヤモンド・オンライン

ジャンク債に手を出した農林中金は破綻必至なんだけど、農家直営のオンライン販売とか、誰かやらないかね?あんまり儲からないとは思うけどw

 

 

 

ベストコール🥅買った瞬間破綻🤣🤣🤣

 

 

 

米国の銀行危機はまだ序の口 https://tanakanews.com/230506bank.htm 無料記事として配信します。

 

 

 

【JAバンクから倒産】が始まる.!!
三菱UFJ銀行のATM廃止は、新しいNewsでした。(創価学会お抱え銀行)

 

 

 

 

📣鈴木金融相、クレディSのAT1債販売額「国内で1400億円程度」 📣
– Bloomberg

➡️金融庁も認めた😆

「概ね1400億円程度販売されていたことを金融庁として確認している」との認識を示した😎

 

 

 

 

クレディ・スイスは、破綻する前に買収されたので
株式をUBS株に交換という形で価値が保たれた。

ただし、AT1債が無価値化するという想定外の対応がされ
市場が動揺する結果となった。

この辺りを需要があれば、図解してみたい。
銀行破綻が続きそうな気配はあるので。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました