接骨院MJG 板野友美 「44億円破産」

接骨院MJG 板野友美 「44億円破産」 ニュース

「44億円破産」

 

 

4月10日に約44億円の負債を抱えて破産した大手接骨院チェーンMJG。
コロナの影響で・・・

と思ったらどうやら不採算店が多く、タイミングが重なっただけのよう。

 

「新規出店のなかには不採算店が多く、資金繰りが厳しかった。2019年11月にはダイエットプログラムの効果に根拠がないと、埼玉県から景品表示法違反の是正勧告を受け、銀行の融資もストップしました」



口癖は『社員に夢を見させたい』。

 

 

なにより、文春がスクープ。

 

元AKB板野友美にポルシェ

MJGが社用車としてリースしていた高級車『ポルシェ・マカン』を19年11月から、板野さんの専用車として供与していた

 

相当に入れ込んでいたのでしょうが、正直わかります。
これだけビジネスに成功していたら、推しの芸能人に車1台くらいねぇ。

まぁ結果的に挟んでいろいろ迷惑をかけることになったのでしょうが、気持ちはわからないでもないです。

 

しかも、

板野さんの母親が社長を務める会社が横浜市内のMJG整体院のオーナーとなっています。

 

さらに、

板野さんの妹でグラビアアイドルの成美さん(24)もMJGの従業員として登録されており、給料が支払われていました

 

となれば面倒見がいいとも考えられます。

まぁまったく面識もないのでフォローしているわけではないのですが。

 

社長が復活したら、私も面倒見てもらいたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました