今ごろ・・・日本もやっと入国制限緩和で経済再開へ

ニュース

今ごろ・・・日本もやっと入国制限緩和で経済再開へ

ロックダウンの中国と争っていた、渡航制限チキンレース。
日本は6月より入国規制を緩和で経済再開へ。
ワクチン接種の有無に関わらず検査・隔離を撤廃って、ワクチンどうでもいいwww

ワクチンパスポートなんかをチラつかせられて接種してしまった方。
もう接種証明すら不要という・・・

mRNAコロナワクチンを打たせるための新型コロナウイルス。
陰謀論が現実のものとなる。

コロナワクチンはもう不要だけど、サル痘のワクチンが義務化になります!とかありそう・・・

 

中国と日本に激オコ!

厳しいロックダウンを続ける中国ならば、まぁ渡航制限もわかる。
でももうノーリスク、グダグダマスク論争などなにもない日本も、同様の渡航制限をしていたんですね。

 

国際航空組合が中国と日本を名指しでコロナ規制緩和するように呼びかけています。
いま入国検疫の結果待ちですが、、、仕組みの見直しは早急に必要と思います。ほんとに。

私企業だったら責任者即クビになるレベルだと一緒の便のカナダ人(ぼくじゃないです)さんお怒り。

 

日本政府、2022年6月1日から入国規制を緩和 低リスク国からの入国はワクチン接種の有無に関わらず検査・隔離を撤廃

 

接種回数もバラバラ

 

海外渡航の要件見たら、2回接種は未接種扱いされてて草。

打ってしまった人の選択肢は2つ。ここで目を覚まして損切りするか、このままずっと打ち続けるか。

判断が遅い👺

 

 

在デンパサール日本総領事館よりPCR検査に関しての通達が来ました

2回以上ワクチン接種を行ったものはインドネシア国内での移動に際しPCR等の陰性証明書は不要。ワクチン未接種もしくは1回接種の方は72時間以内のPCR検査か24時間以内の抗原検査が必要とのこと

海外渡航者については明記ナシでした

 

昨日4/18より、オーストラリアへの出入国に際して必要だった「陰性証明」=渡航前検査が不要になったと同時に、豪国民と永住者でワクチン未接種者の海外渡航に関して免除措置が不要に…ただし、海外からの渡航者は引き続きワクチン2回以上接種済証明が必要とのこと。

 

 

「ワクチンを接種した無症状者のウイルス力価は、ワクチン未接種の感染者と同程度に高いことが証明されている。…最大の感染リスクはワクチン接種者であり、ワクチン未接種者ではない。ワクチン未接種の病人は出勤しないが、無症状のワクチン接種者は出勤する」

 

と思ったら、まだまだ全然らしい・・・

18万だった来日を2万に上げるだけ。便は飛んでないからバカ高いし、ビザも免除じゃないし、しかもビザも出さないしどうやって受け入れるんかね?バカなんか?

首相、訪日客受け入れに意欲 「来月あたりから」 | 2022/5/22 – 共同通信

 

 

タイトルとURLをコピーしました